MAUの一日

2016 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
台湾茶房e-oneさんオープン!
ブログをさぼっている間にパスワードを忘れてしまうという失態Σ(´Д`lll)エエ!!

やっと思い出しました…:(´◦ω◦`):


で、
本日さいたま市の大宮区にいよいよe-oneさんオープンです

工事完了から2週間
オーナーさんやスタッフさんはオープン準備に大わらわ
私はちょこっと夏休みを頂き   脱走


脱走前に仕込んでいた看板をもって、先日オープン準備も終わったお店をのぞかせて頂きました

IMG_0203.jpg

レリーフの額縁をマットなブラウンで塗装して
石膏を塗りロゴをペイント

フレームとロゴサイズのバランス絶妙ですなとオーナーさん
良かった!!


店内はオーナーさんのこだわりがいっぱいでした

IMG_0208.jpg

耳のある厚い板を天板に使ったテーブルは
オーナーさん自身が家具屋さんの工房に足を運んで作ってもらわれた作品

不揃いのチェアーもアンティーク屋さんで1脚ずつ集められたもの

ちょっぴり淋しい壁に飾ったお花柄のパネルは
オーナーさんからそっと渡された台湾の布
半分はパネルにして残りはコースターを作ってお届け~

IMG_0209.jpg

氷川参道を眺めるカウンター席は予約席らしいですね
タペストリーのようなカーテン
タッセルに陶器の古い電線を通すパーツとアイディアはMAUからのプレゼント

正面に新しく作った壁はテーマカラーの濃いブルーグレーに塗り
マガジンラックも
IMG_0196.jpg

ずっと気になっていた台湾の赤い炊飯器 

IMG_0195.jpg

古い足踏みミシンのテーブルの上がこの子の居場所みたいです


オーナーさんがご希望だったフリフリシェードをぶら下げたカウンター

IMG_0189.jpg

IMG_0206.jpg


今回おトイレの前にもミニ手洗いコーナー作りました

IMG_0193.jpg

ステンドグラスのシェードが可愛いコーナー
正面には古家解体で出た格子を張ってみたりしちゃって  アハ

スクエアのシンクと黒の蛇口、ベージュのレトロなモザイクタイル

MAUスタイルです


おトイレの中の手洗いも変身

IMG_0197.jpg

こちらはラウンドシンク

カッコいいアイアンのステーも付けたんですが…写ってない(。pω-。)  トホホ



オープンの今日は満席だった模様

現地に足を運んで修行されたお料理はどれも本格的

イメージ通りのお店をずっと探されていたオーナーさん
ちょっとだけ夢のお手伝いさせて頂けてありがとうございました



さいたま市大宮区の氷川参道M&CAPS内の台湾茶房e-one

是非、台湾のソウルフードお試しあれ~~.゚+.(・∀・)゚+.



        ちひろ

 店舗 コメント(0)
台湾茶房e-one工事

9月にM&Capsさん1Fにオープン予定の台湾茶房e-oneさん

カフェらしくのご希望通り変身させました
厨房器具搬入を残し内装はほぼ完成です
IMG_2236.jpg

オープンに向けてオーナーさんがあちこちを回って集められたこだわりの雑貨も届いてます

IMG_0103.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2223.jpg

IMG_2225.jpg


こだわりいっぱいのテーブルももうすぐ到着予定


楽しみですねぇ~


         ちひろ
 店舗 コメント(0)
今度はカフェ&レストラン
いつもお世話になっている
さいたま市のM&Capsさん

演出家のオーナーさんと音楽家の奥様の大事な空間
お仲間が集まっていろいろなイベントを企画されていた1階のカフェ

今度このスペースに台湾茶房が仲間入りです

なので少し改修工事に突入してます
IMG_0001.jpg

今までのキッチンでは少し手狭なため
お店の中に厨房を作ります

IMG_0013.jpg

クワサンとスタッフ思い切り床切ってますよ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


すっきりとしたオサレなカフェ目指して頑張ります
って、何より楽しみなのは
完成後に台湾料理いただくことだったりして\(//∇//)\


        ちひろ
 店舗 コメント(0)
ちょっぴりレトロな美容室PORTO
すべてお任せします

6月、工期の迫った現場でバタバタ動く私のところに
わざわざ足を運んでくれたオーナーさんは
打ち合わせの時間もあまり取れない私にそう言って笑ってくれました

ほぼ私の頭の中だけのイメージでスタートした1か月前
かかわってくれた職人さんたちにもご迷惑をおかけしながら|ω・`)
オープンに間に合わせます!との約束…果たすことができました

PORTOさん完成です\(^o^)/

工事中お仲間の兄貴たちがまたまた登場してくれたり

IMG_2982[1]

オーナーさんのかわいい姪っ子ちゃん&甥っ子君も夏休み体験学習

IMG_2999.jpg

もちろん毎日のように参加してくれたオーナーさん

楽しくてあっという間の1か月でした


では皆さんのご協力で完成したPORTOさんご紹介ですぅ~~

IMG_3020.jpg

入り口は防犯も兼ねて2重扉
2枚の引き戸は営業中はフルオープンにして看板代わりになります
なので…ドアにでっかくロゴを描いちゃいました

外壁には古い足場板に描いたメニュー
IMG_3022.jpg

では…店内にどうぞ~~

入り口にはレトロなランプとキツツキの古い椅子2脚
IMG_3014.jpg
スモークベージュの腰壁とぴったりのウェイティングスペースです

いらっしゃいませぇの少し高めのカウンター
IMG_3016.jpg
ちっちゃくて可愛いペンダントライトと
バックヤードを仕切るパーティーションのフローラガラス

もうこうなったらレトロを突っ走ります(´∀`*;)ゞ


メインのセット面
IMG_3005.jpg
あえてミラー下に棚を付けず
レトロな猫足のコンソールテーブル置きました

ゆったりとしたシャンプーコーナー
IMG_3003.jpg
小さなダブルハングの窓
真っ白なタオル用のキャビネットは収納たっぷり
使用後のタオル入れはロイドルームの古いBOXです

IMG_3002.jpg

ナス紺色の扉はレストルーム
IMG_3019.jpg

こちらは少し雰囲気変えて…

IMG_3006.jpg

アンティークのオニオンバスケットはペーパータオルがちょうど入るサイズなんです
IMG_3010.jpg


お店のイメージが固まったのはこの時計のおかげ
IMG_3013.jpg

オーナーさんの「振り子時計好きかもの」一言で探したアンティーク
カチカチと時を刻む音
ほんとにちっちゃな音でボーンと時間を知らせてくれる

可愛い一目ぼれでした

スタイリスト歴十数年の女性オーナーが
これから一人で新しいスタートのPORTOさん
淋しくならないように
この時計のカチカチが毎日一人じゃないよと励まして一緒にいてくれることでしょう


今年の長い梅雨
私にとっては本当に短い1か月でした
楽しい事って夢中になった分あっという間に過ぎてしまう

またまた淋しいお別れの時…
楽しい時間をありがとうございました・゚・(つД`)・゚・


            ちひろ
 店舗 コメント(0)
山武市PORTO様そろそろ佳境です
渋滞に悩まされる事なく、山道をクネクネ走り通っているPORTO様の現場

お客様も連日参加で工事は順調に進んでます


ブロンズのサッシの枠やクリーム色の外壁
ちょっと…|ω・`) 嫌かなぁ~~

塗っちゃいましょ
IMG_2986.jpg
人生初のペンキ塗りに挑戦中のオーナーさんです

.゚+.(・∀・)゚+.

楽しそうにモクモクと頑張ってくれてます


室内も間仕切りが建ち
板壁も出来上がってます

IMG_2990.jpg


IMG_2998.jpg

きれいなスモークベージュの色

オーナーさんも気に入ってくれました


         ちひろ
 店舗 コメント(2)