MAUの一日

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
2017新しいスタートにモタモタです
新年のご挨拶もできないままもう1月も後半じゃん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず…今年もMAUデザインオフィスどうぞよろしくお願い致します

年末に自宅へ仕事の拠点を移すべく
ひたすら荷物運びの日々を過ごしており
皆様にご心配おかけしてました

お待たせしている方々申し訳ありません

未だまともに稼働できないまま現場と工場と松戸の事務所を飛び回っておりまする
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


現場やってるぅ??とご心配してくださるお客様たち…
そんなこんなで何もご報告できていないので

年末に少しリフォームした自宅をお見せいたします(ノω`*)ノ

ちょっと手元隠しにフローラガラスをつかったキッチンです
IMG_0508.jpg

皆が集まれるようにでかいテーブル
端材で作っちゃいました
イームズの不揃いの椅子は結構座り心地良し!
IMG_0536.jpg

客間はやっぱり和紙の畳に決めました
アンティークの赤いシェードお気に入りです
IMG_0513.jpg

リビングは邪魔な家具無しですっきりさせたくて
テレビは壁掛けでブルーレイなどの配線は壁の中に隠す作戦決行
IMG_0510.jpg

で…まだまだ直したいところはいっぱいですが
止まらない衝動を抑え

MAUの2017年の現場は…
外構工事からスタートしております

以前施工させて頂いた世田谷ベース大好きなK様邸
駐車場の工事をしております

土間コンも終わりそろそろMAUの出番

寒さに弱い着ぶくれおばちゃんがセメント運んでいると思います~~


       ちひろ

 未分類 コメント(0)
8月のMAU
あらま

酷暑の8月、気が付くともう後半戦ではないですかぁ

ブログ更新をサボってとっぷり夏休みのMAU!
なぁ~んて事は夢のユメ
もちろん今年も真黒に日焼けしております


我孫子でプチ内装工事
IMG_1902_convert_20150822103626.jpg

習志野でパーゴラ作り
IMG_1926_convert_20150822103725.jpg

IMG_1929_convert_20150822103745.jpg

そして今は…
市原市に出没

IMG_1936_convert_20150822104300.jpg
苔の付いた境界ブロックを綺麗にして
何やら作ろうととしておりますぜぃ

さて~~何が出来るかお楽しみに!


        ちひろ
 未分類 コメント(0)
父ちゃんたち頑張る!
引き渡し間近
朝早くから深夜までいろんな職人さん達が走り回ってます

お客様の為、家族の為働く父ちゃんたちカッコいいです
まさに男の職場に飛び込んだおばちゃんです

IMG_1888_convert_20150725073845.jpg

女扱いされる訳もなく容赦なく増える仕事に何だか嬉しくなって
終わりが近づくにつれてテンション上がっております

只今モルタルの壁をエイジングしてます

IMG_1889_convert_20150725073935.jpg

壁全体を茶色や白&黒…などなどでムラムラに汚してまぁ~す
バーウッドの階段カッコいい

工場でエイジングして持ち込んだトタンはこんな風に使われてました

IMG_1890_convert_20150725073953.jpg

切り刻んで天井に

まだまだ足りないからもっと作ってこ~い
ちゅーことでまたまた工場はトタンの山

現場で待つ大工さんの早く届けなきゃ


         ちひろ
 未分類 コメント(0)
新しいHP出来ました!
MAU design office

去年の年末から工事中だったMAUの新しいHPが出来上がりました

とっても優しいデザイナーさんが
私のわがままを受け入れつつ、根気よく作ってくれましたよ~

写真いっぱいのっけてくれましたが
なんせ私の撮った写真は工事完了時のあわただしい物ばかりで

昔のアナログ1眼レフで勉強した成果は全然見られず
反省…
研究せねば…

今後の更新に成果が出る日はいつの事やらですが
取りあえず新しいHPにご訪問お待ちしてまぁ~す


        ちひろ

 未分類 コメント(0)
風+花さんオープンイベント
 鬚ィ・玖干縲€_convert_20150409103341

船橋市の【風+花】さんがオープンします

週末だけ不定期に開くお店

静かな住宅街の中
素敵なお庭でまったりしませんか?
多分毎日お庭でお花とお話しされているオーナーさんのこだわりのお庭です

お花だけでなく何でもご自分で作っちゃうタイプ
テラコッタのオブジェや多肉のプレートがいっぱい

今回は多肉を使った寄せ植えやハンギング
もちろんこの日の為せっせとオーナーさんが多肉を増殖
お手製の可愛い作品を販売されます

お近くの方は是非覗いてみてくださいな


           ちひろ

 未分類 コメント(0)
