MAUの一日

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
サンルーム作っております
只今、習志野市M様邸でサンルーム作っております

DIY大好きなご夫婦
もちろん工事に参加します!って(´ω`人)

7月末から突入した現場も完成間近です

夏休み返上でお手伝いしてくださったM様現場リポートです

まずは土台作り
土台

桁を乗せてくれてます
桁

窓はアンダーセンのWハング
サンルームですから特大サイズ
この取り付けももちろん筋肉お借りしました
アンダーセンWハング

外壁のレッドシーダーのサイディング
張り終わるとご主人はペンキ屋さんに変身
外壁塗装
屋根にはポリカーボネート乗っけて
屋根

内装も仕上げます
今度はタイル屋さんのM様  カッコイイ床タイル張りに挑戦!
床タイル

奥様は室内の塗装担当??
ドア取り付け

壁はスエード塗料でムラムラに仕上げます
ご主人監督のもと、テクチャーに挑戦中
壁塗装
可愛くディスプレイしてもらえそうな予感(o‘∀‘o)*:◦♪
あと少しで完成形ってところなんですが

猛暑日には50度近くまで室温が上がるサンルームで
脱水症状と闘う作業だったと思えば
雨続きの8月…(;д;)で作業中断…


晴れてくれぇ~~


             ちひろ

 外構工事 コメント(0)
あの世田谷ベース大好きのお宅…駐車場が…
千葉市のK様邸

以前ガーデンシェッドやお庭を造らせて頂いた世田谷ベース大好き!なカッチョイイご家族
今度は駐車場作らせて頂きました(*´∀`人 ♪

1月に駐車場のコンクリート流し
シーダーのフェンスを建てて

IMG_0564.jpg

待つこと1か月|ω・`)

なぜかと言うと…

これ描きたかったの~~

IMG_0672.jpg

コンクリートが完全に固まるまでじっくり待ちましたよン

で…


暗かった駐車場を照らすライトも付けた道路標識風看板
IMG_0751 - コピー

IMG_0752.jpg

ウラ側~~
IMG_0750 - コピー

待ってる1か月の間 工場でチマチマと描いておりました(´pωq`)

お届けするのが待ち遠しかったぁ

ご主人のカッコイイねの一言に…(´∀`*;)ゞ

今回も楽しくお仕事させて頂きました
ありがとうございました


           ちひろ
 外構工事 コメント(0)
久々のバイナルフェンス
千葉市のI様邸

外構工事の合間にもういっちょ外工事

去年の春にお邪魔した時
お花がワサワサフェンスの隙間から顔出して素敵なお庭でした
ただ目隠しのラティスフェンスは朽ちて今にも倒れそう((((;゚Д゚)))))))
冬になったらお花も無くなるからフェンス取り替えてねと

IMG_0566.jpg
いっぱいだったお花を抜いて待っててくれたI様

やりまっせぇ~~

強風だったこの日

ラティスはゆらゆらと揺れてお家に傾きそうΣ(゚□゚(゚□゚*)
ちゃっちゃと解体が終わってしまいました

そして朽ちることのない樹脂のバイナルフェンスを~~

IMG_0582.jpg

IMG_0581.jpg

白いフェンスからグリーンをのぞかせてもらいたいなぁ
春が楽しみ

お家の雰囲気も明るくなって喜んで頂けました


          ちひろ
 外構工事 コメント(0)
目隠し簡単フェンス
久しぶりのブログ更新(/∀\*)

ってブログはさぼってしまっていましたが
現場はちゃんと動いておりました

9月…葛飾区の昭和のお家の小さなお部屋やらお風呂作っておりました

引退されたご夫婦のホッとできるお部屋完成に喜んで頂き
現場を旅立ちました~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして気が付けば10月
今年の冬にお約束していた船橋市のY様のお宅にやっとお伺いできました

IMG_0244.jpg

この用水路のネットフェンスが可愛いお家を台無しに
目隠しの植栽を抜いて簡単フェンスを建てる作戦

今回は柱だけアイアンウッド
既製品のルーバーフェンスを使って簡単な目隠しフェンスです

IMG_0246.jpg

なので穴を掘ってしまえばチャッチャと完成

こだわりは色

あまり子供っぽくなりすぎないように
少しだけ落ち着いたブルーにしたくて

現場の合間に工場で塗っていました

長い間工場の木くずの中で出番を待っていたフェンス
Y様もとっても気に入っていただけた色

良かったぁ~
ありがとうございました


       ちひろ
 外構工事 コメント(0)
ああ…終わってしまいました
去年の夏の終わりごろ初めてお会いしたK様

新築工事の計画からご一緒させて頂き
教室のお部屋作り、お引っ越しのお手伝い、そして外構工事

気が付けばも10カ月近くも…(´∀`*)
お付き合いさせて頂きとっても仲良くなれたK様と
とうとうお別れ…

完成は嬉しいけれど
達成感はあるけれどやっぱり淋しいですね


新しいお家が引き立つよう、お花もいっぱい咲かせられるよう
K様ご姉妹といっぱいご相談しながら作ったお庭です

IMG_2791_convert_20160513222316.jpg

ゲートで区切った先は日当たりも悪く
メーターやら配管やらいっぱい

K様「ここは仕方ないわよね~」とあきらめ気味

でも…デッキから少しでも気持ちのやわらぐお庭にしたいなぁ

IMG_2793_convert_20160513222345.jpg

小さな花壇をポツンポツンと配置して雑草対策にマサ土で固めました

既製品ですが木製の物置は
黒と赤のペンキをK様姉妹に渡して⇒塗ってちょう~だい\(//∇//)\

IMG_2795_convert_20160513222416.jpg

配管だけ建ちあがっていた水場は
FRPの枕木風のカバーと真っ白な砂利で
もうすぐ届く予定のアンティークのタライ置くんだい!


そして玄関の前では
クワサンとスタッフがこんなの付けてくれました

IMG_2801_convert_20160513222503.jpg

シンプルなアイアンのひさし

二つのカッコいい玄関完成です
IMG_2798_convert_20160513222850.jpg


そして落書き
K様からそっと渡された小さなメモの書かれた文字

MAUが作ったお庭だから絶対【MAU】って入れてねって。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しすぎ~~でお言葉に甘えて…ズーズーしく
石の瓦プレートに落書きです

IMG_2789_convert_20160513222238.jpg


IMG_2787_convert_20160513222152.jpg


K様ありがとうございました
またお会いできますように…


        ちひろ
 外構工事 コメント(0)
