MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 03
隙間ピッタリ家具
埼玉県のY様邸に家具を納めてきました


パントリーにできた隙間にピッタリの家具を作って欲しいの~とのご依頼
ダストBOXのサイズやダウンキャビネットにぶつからないように何度も確認o(≧ω≦)o

ピッタリ収まりましたよ~

IMG_0717.jpg

高く積み上げられた引き出し収納の上も、もったいない空間

そこにもジャストサイズの吊り戸
磨いて磨いた真っ白な扉にアイアンの取っ手で~す
IMG_0716.jpg

いっぱい収納してくださいね~

ピッタリ収まった時はホッ(*σ´Д`*)


              ちひろ

 インテリア コメント(0)
落書きコーナー
いつもお世話になっている葛飾区のM様

以前お庭の工事をさせて頂いた時は…
よちよち歩きの女の子ちゃん
窓越しに工事の様子見つめてくれてました

今回はもうすっかりお姉ちゃんになって幼稚園生
二人目のお子ちゃまが代わりに迎えてくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

今度はキッチンのカウンターに落書きコーナー作ってぇ~とのご依頼

マグネットも使いたいし黒板じゃなくてホワイトボードで!との事

カウンターいっぱいの落書きコーナー付けてきました

IMG_0447.jpg

IMG_0448.jpg

おしゃれなお部屋なので…もちろん額縁にもこだわり


早速思いっきり落書き始まりましたよ~~

町田様

町田様2

キッチンカウンターがキャンパス
毎日お仕事のパパも帰宅後  お子ちゃまたちの絵を見て癒されてくださいな


       ちひろ
 インテリア コメント(2)
家具の納品に行って来ました
45年ぶりの大雪で身動きできない週末

ひたすら雪かきをして本日やっと雪に埋まったMAU号出動


柏のぺジーブル本店さんからオーダー頂いていた家具を納めて来ました

IMG_0269_convert_20140210224121.jpg

シンプルなデザイン赤いガラスのノブ選びました

IMG_0257_convert_20140210223932.jpg

太いモールが私のお気に入りっす

IMG_0273_convert_20140210224151.jpg

小さなシェルフもオマケ


IMG_0264_convert_20140210224041.jpg

落ち着いたオシャレなお部屋ですよ~~
新しく仲間入りした家具も可愛がって下さいな



       ちひろ

 インテリア コメント(0)
ベッドフレーム
去年の夏施工させて頂いN様のベッドルーム

使われているマットレスにアイアンのベッドレストが欲しいなぁとのご依頼

足つきのマットレスでしたので枠のみをアイアンで作らせて頂く事に!


お待たせしていましたがやっと出来上がりました

じゃぁ~ん

IMG_0216_convert_20140126220950.jpg

センスの良いN様が素敵に飾って下さっているお部屋に
新しく仲間入り

クルクル&ハートのコテコテロートアイアンではなく
シンプルで大人っぽいデザインで作ってもらいました

IMG_0215_convert_20140126220925.jpg

でもね…
しっかりこだわる所はこだわってまする
太い丸鋼をくるくる巻きつけて溶接

IMG_0217_convert_20140126221010.jpg

N様にもしっかり伝わってました



久しぶりにお邪魔したお部屋には
ん??クリスマスツリー??

もうクリスマス終わってますが…?????

実はこのクリスマスツリー
お庭のモミの木の枝を1本ずつ刺して作られたN様の手作り

生の木ではないので枯れて茶色になっていくはず

でも青々としてちゃんと根がはっている生木のよう

これを私に見せたくて
私がこのベッドフレームをお届けに行く日を心待ちにして
毎日霧吹きでお水を上げて
クリスマスが終わっても飾って下さっていました

もう感激で涙が出そう

ありがとうございます
お待たせして申し訳ありませんでした



そして
N様の様にこんな私を待っていてくださるお客様に
この場を借りてお詫び申し上げます

一つ一つの現場に時間がかかってしまい
なかなかたくさんの現場がこなせない私ですが
作りたい物、お待たせしているお客様のデザインが日々頭の中をぐるぐる
新しい材料やパーツ探し時間が足りない…

お急ぎの方もたくさんいらっしゃると思います

本当に申し訳ありませんが
現場に入ったらトコトン作らせて頂きます
宜しくお願いします



         ちひろ

 インテリア コメント(0)
リネンガーゼのカーテン
MAU&SHBAMATA TEXTILEのカーテン

先日工事が終了したN様邸に納めて来ました

IMG_0957.jpg

ダブルハングの窓も隠したくないし
外の景色も見たいし
とのご希望で…選んだのはリネンのガーゼ

シンプルなアイアンのポールと

フワフワの生地はすご~く手触りも良いんです

そして廊下にも

IMG_0962.jpg

こちらは少し長めのカフェカーテン風に

この窓枠… 
以前リフォームされた時に古いアルミサッシのレールだけ残され
外壁に新しいサッシを取り付けられていたところ
不自然に残ったレール
ちょっと気になる…と
先日の工事の時、新しく窓枠をすこっとはめてかっちょ良くケーシングまわしておきました

で、仕上げはこのカーテン

IMG_0963.jpg

グレーのストライプのリネンガーゼをチョイスでっせ~~

風にゆらゆら 


奥様曰く…「お部屋だけでなくこの廊下でもお茶したい」ですって  フフ


こんな風にお部屋に合わせて生地やデザイン考えますよ
お問い合わせお待ちしています



【おまけ】

その後素敵に飾って頂いてたお部屋

アンティークの居場所
IMG_0967.jpg

クマさんが覗く窓
IMG_0966.jpg

お庭で集めた木の実
IMG_0965.jpg

とってもセンスの良いN様
作らせて頂いたお部屋をこんな風に飾って頂けた事に感動した1日でした


          ちひろ
 インテリア コメント(0)