MAUの一日

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
外壁塗ってます
九十九里一松海岸にオープン予定の店舗工事

世間はGWで観光地はウキウキワクワク気分
私は静かなここで、もっとウキウキワクワクしてましたv(o゚∀゚o)v

施主さんと一緒に悩みながら、お気に入りのお店作り
こんなに楽しいお仕事ないよ~~

私にとって最高のGWなのです


で、内装は取り合えずスタッフに任せて
外壁塗りに突入しました

助っ人せっちゃんとO様ご夫妻4人で足場を行ったり来たり、上ったり下りたり

IMG_0999.jpg

IMG_0995.jpg

半分完了しました

IMG_0996.jpg

今夜はみんな湿布薬がお友達のようですが…

記念撮影(」*´∇`)」
記念撮影

明日もやるぞ~


           ちひろ
 内装工事 コメント(0)
洗面所とおトイレのリフォーム
越谷市I様邸のリフォーム

中古住宅にお引越しされて数年
自分らしいお家にしたいと奥様
その横で、奥様の好きなようにと微笑まれるご主人
うぅ~~優しい~~~(*≧∪≦)

で…カタログとにらめっこして奥様と打ち合わせ致しましたよ!

まずは施工前
洗面所と
DSC_0645.jpg

おトイレ
トイレ

ムム|ω・`)…そりゃそうだ…変えましょ+.(*'v`*)+


奥様と練り上げた作戦の結果です


IMG_0832.jpg

きれいな色のクロス見つかりました
サブウェイタイルとも相性いいでしょ


おトイレは

IMG_0826.jpg
ちっちゃな収納とニッチ(写ってないぃ~~)作りました

板壁と幾何学模様のクロス
IMG_0825.jpg
アメリカンスタンダードのホルダーに合わせて陶器のタオルフックも可愛いしょ

これから雑貨も飾らせて頂く予定なのだぁ


           ちひろ
 内装工事 コメント(0)
キルトのお教室です
千葉市のK様邸

週末埼玉の現場を抜けだしては作っていたのは
K様のキルト教室のお部屋

無垢の床を貼り、塗り壁はお客様と一緒に

IMG_2524_convert_20160308224207.jpg

ベージュの珪藻土です IMG_2526_convert_20160308224229.jpg

プライベートスペースとのドアは
IMG_2557_convert_20160308224246.jpg

フラインググースと言うキルトの型をステンドグラスで再現
今回もコバさん作
ドアは青緑にに塗りたいの~~と私のイメージを伝え
選んでもらったガラス
もう~~~阿吽の呼吸ですな
こうして欲しいと言わなくてわかってくれるんです
同じガラスでも使う部分に寄っていろんな色を出してくれるガラス
カットする部分も型紙を合わせていろいろ悩んでくれている姿浮かびまする~~

お客様専用のトイレは
IMG_2581_convert_20160308224305.jpg

シブいでしょ~

照明もチョイス
IMG_2585_convert_20160308224401.jpg
ウッドベースのキャンドル型は塗り壁にユラユラ影を作ってくれます

IMG_2584_convert_20160308224340.jpg
マン丸のでっかいスポットライトはインパクトありです

キルトを飾る壁にはアイアンの○リングとWOODのポール
思わずキルト飾りたくなり
IMG_2582_convert_20160308224320.jpg

作品出してもらっちゃいましたよ
(´∀`*;)ゞ

外は真っ暗になっちゃったけど
道路からライトの付いたお部屋をK様と二人
満足じゃぁ~としばらく見つめてました
IMG_2586_convert_20160308224429.jpg

今度は教室の入り口やお庭の外構工事に突入です


          ちひろ

 内装工事 コメント(0)
サロンの様なお部屋のお写真届きました
2月に現場を後にしたO様からお写真が届きました

工事中私たちがトンカンやってるお部屋の壁を挟んで
ご主人と奥様が何やら作業されているぞ~Σ(゚□゚(゚□゚*)
と思っていたら
今まで完全に倉庫として使われていた1Fのおトイレを
カッコ良くDIY
いろいろ工夫を凝らした作りにMAU軍団は「ほっほ~~」と感心してました

私たちが退散してから新しいお部屋を
DIY大好きなお二人がサロン風のインテリアにされたようですよ~

IMG_0738_convert_20160306222428.jpg

窓の下のマントルピースはもちろんご主人の作品でしょう

螳、蜀・_convert_20160306225123

可愛い灯りの使い方 さすが!これは奥様のセンスですな

ピンクの一人掛けソファは工事前の打ち合わせの時
「このソファが似合うお部屋に!」と奥様に見せて頂いた物

IMG_0737_convert_20160306222411.jpg

ピンクとグレーをテーマカラーにしたい!!と即答しました

夜の外壁螟門」\convert_20160306222453
造形の石かっちょ良く浮かび上がってます

洋書に出て来そうなスペースです

IMG_0735_convert_20160306222331.jpg

ちっちゃなお部屋ですが
ゆったり落ち着くサロンの様ですね


            ちひろ
 内装工事 コメント(0)
1週間の合宿生活でここまできました!
仮埼玉県民の1週間

スケルトンに解体した広~いスペースに
間仕切りを建てて床を貼り
建具を入れ、ボードも貼り張り始めております

IMG_2550_convert_20160228223606.jpg

はじめましての職人さん達とのコラボで
ちょっとだけ不安なスタートでしたが
皆さん良い方たちばかりでスムーズに進んでます

設備屋の宮さんは
細かい打ち合わせから墨出しまでテキパキ
他の現場の合間にチョコチョコのぞいては木工事に強力してくれてます

電気屋ヨコさんも間仕切り壁が出来ると
チャチャと配線してはまた別の現場へ~~

なんて段取り良く進むのかしらぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
もう~~皆さんに感謝です

でっかいユニットも入りました
IMG_2553_convert_20160228223624.jpg


そしてこちらでは…ダイニングテーブルセットを磨く女子

IMG_2544_convert_20160228223536.jpg

30年使い込まれたテーブルとベンチはニスも剥がれて
傷や汚れも…
磨いてニスを落としいつものオスモで仕上げます


まだまま使えるダイニングセットは
おじいちゃん&おばあちゃんからお孫さんのご家族へ引き継がれます


         ちひろ
 内装工事 コメント(0)