MAUの一日

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
プチリフォーム工事です!
以前お店を作らせて頂いた八千代市のせじゅーるさん

オーナーさんの夢がいっぱい詰まった雑貨屋さんでした
今度はそのオーナーさんのご自宅をプチリフォームさせて頂きました

施工前
オシャレな家具と可愛くディスプレイされた雑貨達
さすが~雑貨屋さんです

12.jpg

リビングのドア
11.jpg

さて~(´pωq`)どう変えちゃうかな~


お店を作った時もそうでした!
何かを作るの大好きなオーナーさんとスタッフさん
工事にとっぷり参加してくれましたねぇ

もちろん今回も!!

13.jpg

ペンキ塗りや塗り壁にトライしてくれましたよv(o゚∀゚o)v

では完成したお部屋ご紹介

一番のご希望だったのは…
隔離されたキッチンの壁くりぬいて~ってこと


2.jpg

10.jpg

雑貨を飾れるように気泡のガラスをはめたニッチ
早速オーナーさんのワイヤークラフトの作品飾ってもらいました

今までは隠れていたキッチンの収納は処分して
見えても可愛い引き出しの収納家具作りました


8.jpg

7.jpg

電子レンジなどのワークトップは白いタイルで
たっぷり収納できる引き出しには食器いっぱい入りそうです

オーナーさんとスタッフさんの努力のたまもの
茶色のカップボードは取っ手も変えて真っ白にイメージチェンジ
4.jpg

白い腰壁とアイボリーの珪藻土の壁
もちろんあのドアも… 交換

6.jpg


白いお部屋の出来上がりで~す

毎日お邪魔するのが楽しくて楽しくて
あっという間の1週間でした。゚(゚´Д`゚)゚。

素敵に雑貨を飾って頂ける事でしょう また見せてくださいね


         ちひろ
 リフォーム コメント(0)
埼玉遠征のマンションリフォーム完了!
埼玉で賃貸マンションのフルリフォームは
近くのマンションを借りて合宿生活をしながらの現場でした

2月スタートの頃は朝に合宿所のカーテンを開けると雪Σ(ω |||)
なんて日も…
3月は地元千葉での現場も抱え行ったり来たり
とうとう…
桜が散り始めるまでかかってしまいましたがやっと完成です


150平米の広い賃貸物件のフルリフォーム
いつものエイジングやサビサビ~~はありませぬが(*´v`)
白を基調の可愛いお部屋になりました

リビングにつながる廊下  いらっしゃぁ~いませ

IMG_2685.jpg

広~いLDKは優しい色の照明にしました
IMG_2692.jpg

3枚の引き戸で個室にもなるお部屋には大きなクローゼット付きです
IMG_2694.jpg

ニッチ風のFIX窓は廊下の明かり取りにも
IMG_2695.jpg

リビングから繋がる個室はアイボリーの壁紙で
少し雰囲気変えて
IMG_2688.jpg

もう一つの個室はブルー
IMG_2686.jpg

お客様用にモウイッチョ和室も
IMG_2679_convert_20160408232548.jpg
市松の地模様のクロスなんですが…暗くてスミマセヌ

おっと(。Д゚; 三 ;゚Д゚) まだお掃除中でテーブルの上 目をつぶってください
キッチンは収納たっぷり、ホーローのシステムキッチン
IMG_2689.jpg

ユニットバスも広くてゆったり
IMG_2698.jpg

パントリーもありんす
IMG_2697.jpg

やっぱりライトにはこだわりたいなぁと
ダイニングに3つのペンダントライト
IMG_2699.jpg
玄関はキラキラ!ガラス玉付きです
IMG_2696.jpg


このお部屋に入居される予定のご家族
気に入って頂けると良いなぁ~~


         ちひろ
 リフォーム コメント(0)
お外も完成しましたよ
初詣の人々で賑やかだった川崎大師のご近所で
お正月からトンカンお騒がせしていた現場

外回りも完成しました( ̄^ ̄)ゞ

IMG_2505_convert_20160204092451.jpg

ガレージだった部分にお部屋作っちゃいました
玄関とは別のドアを付けたのはゲストを迎えるサロンの様な1室にしたくて…

お家の外壁とあまり違和感がない様に控えめのエイジングです

IMG_2504_convert_20160204092434.jpg

今まで玄関に入るには少し短すぎていつも落っこちちゃうのと言われていたステップは
二つの玄関をつなげるデッキにしました

いつかここに手すりも付けたいなぁ~~

ドアに付けたステンドグラス
IMG_2500_convert_20160204092318.jpg

クりアーのガラスもカットの角度を変えて
作ってくれたのは信頼できるコバさん
私のちっちゃなこだわりもさすが心得てくれてます

光をさすとカットがはっきりきれい
IMG_2501_convert_20160204092337.jpg

窓に使った型ガラスもユラユラ

IMG_2506_convert_20160204092510.jpg

お部屋の灯りがもれると良い感じなんなろうなぁ

んでお部屋の中
IMG_2502_convert_20160204092355.jpg
グレーの漆喰GOODです

IMG_2503_convert_20160204092415.jpg

ここには壁掛けテレビが来る予定

はさんでブラケットのライト…

なんですが……

電気工事担当は専門のご主人
あとはお任せ!のつもりでした

が…(;゜0゜)
お荷物移動中に負傷((((;゚Д゚)))))))
松葉杖生活に突入されてしまいました

家具搬入やDIYでお部屋を完成される予定でしたが
もう少し完成までにお時間かかりそうです

早く元気な姿で復活される事を祈ります
お大事に!!!


              ちひろ
 リフォーム コメント(0)
お部屋完成
小さなお部屋の内装は完成しました

カッコいいウリンの床材に
グレーの漆喰収納たっぷりのクローゼットの扉は真っ白なルーバータイプ
今はコンテナで待機中のお荷物が明日には帰ってくる予定です

壁掛けのテレビを設置予定の壁には
輸入クロスを貼ってます

IMG_2490_convert_20160130094519.jpg

早く家具を入れたいなぁ~~v(o゚∀゚o)v

そしてまだまだ私のお仕事は残ってます
外壁を少し造形する予定

明日天気になぁ~れ


        ちひろ
 リフォーム コメント(0)
カッコいい床
お休みを頂きたっぷり充電

川崎市のO様邸に復帰してます

小さなお部屋の下地はほぼ完了
床も貼りました

今回選んだのはウリンの堅い無垢材
いろん色の混ざった細めの床材です

乱尺の材料と色を選びながら張ってもらいましたv(o゚∀゚o)v

IMG_2471.jpg

なかなかカッコ良いぞ~~


        ちひろ
 リフォーム コメント(0)