MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 03
コテコテに可愛いウエルカムボード
若くて可愛い女の子からオーダー頂きました


親友の結婚のお祝いにハートモチーフのウエルカムボード作ってください

ムフフ
ハートかぁ~~~

ちょっぴりおばちゃんには照れくさいですが

思いっきりラブリーに作りましょ



ピンクとミルク色のガラスを選んでハートのステンドグラスに
文字を書きました

IMG_0556_convert_20140430170936.jpg

毛糸のガーランドでちょっと飾ってみました


とっても喜んでくれてホッ

久しぶりのハートモチーフにテレテレのおばちゃんでした



              ちひろ
 デザイン コメント(0)
新企画!
今日は現場をクワサンに任せて
柏のぺジーブルさんのオープニングセレモニーにお邪魔しました

ぺジーブルさんは障害者支援施設ワーナーホームさんが運営されているパン屋さん

私が施工させて頂いたブーランジェリーカフェぺジーブルさんと
今回新規に始められる事業のオープニングセレモニーでした

たくさんの招待客の方々の前で…
工事担当者としてこんな素敵なお花も頂いてしまいました

IMG_0866.jpg

思う存分やりたい事をやらせて頂いた現場
お花渡すのは私の方…ではないかと少し申し訳ない気持ち

ありがとうございました

そして…
私からの感謝とお祝いの気持ち

IMG_0860.jpg

ぺジーブルさんブランドのファブリック
リネンのクッションと夏用のリネンワッフルのブランケットです

IMG_0862.jpg

今後ぺジーブルさんで購入できるかも~~~です

んでもって…発表します

只今計画中の新企画

SHIBAMATA TEXTILE野道さんと新しくファブリックのブランドを立ち上げます

このぺジーブルブランドはその初めての作品です

エンブレムデザインやロゴは私の担当
生地選びやデザインは野道さん担当

とはいえ二人でいろんなアイディア出し合い
オリジナルのデザインが出来上がるまでは妥協を許さない二人

このぺジーブルさんのクッションカバーは
ジュートにこだわり野道のオーナーさんが走り回って探してくれました

お客様の好みやお家の雰囲気に合う物作り
そしてインダストリアル大好きな二人(野道&MAU)がつくるファブリック
どんな展開になるか  こうご期待

新ブランド名は近日ご紹介します

布物デザインもやってみたかった私
新しいお仕事にワクワクです


         ちひろ
 デザイン コメント(0)
看板取り付け~
千葉市のI様邸

ご主人がDIYでコツコツと作成中のフェンスと自転車小屋があります
お隣との目隠しの長~いフェンスがちょっぴり淋しいなと奥様からのご依頼

また手描きの看板作りました

IMG_0450.jpg

ベースに黒い防腐塗料を塗って⇒下地に濃いグリーン⇒外部用のホワイト

そしてエイジング

IMG_0451.jpg

ケーキ作りがお得意の奥様なので…
レシピを描いてみました


ご主人製作のフェンスにアクセントIMG_0464.jpg


帰りにちゃっかり奥様のバナナケーキ頂いちゃいました
メチャ美味しい~


          ちひろ
 デザイン コメント(0)
アイアンカーテンポール
扇型飾りのカーテンポールが出来上がってきました

IMG_0308.jpg

角棒のレールと飾りつきのブラケットです

IMG_0309.jpg


扇型の飾りの付いた照明器具とお揃いのポールを作って~とのご依頼

素敵なカーテンが付いた姿見たいな


        ちひろ

 デザイン コメント(0)
MAUのリフォームしたお宅が…雑誌「私のカントリー」に載ってます
今年の冬施工させて頂いたK様
キッチンの吊戸を外してオープンのキッチンにしたり
アイアン入りのブロカント風のドアをお納めしたり
お客様と一緒に漆喰をペタペタ塗ったり

また素敵なアンティークをディスプレイさせて頂いたりと
楽しい時間を過ごさせて頂いたお宅です

すご~くセンスが良いK様
とっても素敵なお部屋になったんですよ

そしたらね…
そのK様邸が…

なんとあのカントリー好きの方のバイブル
私のカントリーに掲載されているではりませんかぁ~


DSC01488_convert_20120618171119.jpg

あれからもっと素敵に飾られて
一段と可愛いお部屋になって載っています

本屋さんで見かけたら手に取って見ておくんなましぃ~

MAUのお仕事もついでに見てちょ


          ちひろ
 デザイン コメント(0)