MAUの一日

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
工事開始です
事務所のマンションを私なりにリフォーム始めました

毎回へぇ~こうなっているんだ!と
解体はとっても面白い
ここは…なんせ古~いマンション
間仕切りの壁はちょろいくらいあっと言う間に壊れちゃった
なくなると広い!

私とペアの大工さんは
以前ノーザンライツでも一緒だったペンギン大工さん
相変らずプニョプニョのお腹で頑張ってくれてます

L型のちっちゃなキッチンにはこのペンギンさんも
大苦戦
スチールの古いキッチンはきっかり壁の中にはさまってる
木だったら切っちゃえるのに!!

解体しながらここはどう納める?とか
そこに梁つけちゃおうか?とか
相談しながらつくるのはとっても楽しい
そして自由にレイアウトして変えていけるのは
特典ですね

それもこれも…
作ってくれる職人さん達が私の気持ち理解してくれてるから
良いパートナーたちです

材料上げや漆喰塗りタイル張り
私の仕事はまだまだこれから
でもね、やっぱり現場が大好き!

お客さまもきっとこんなワクワクした気持ちで
いつも完成を待ってくれているんだなぁと
思いましたよ
   
              ちひろ


 未分類 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/11-886dd331