MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 03
ステンド・古材・タイル・アイアン~
千葉市のF様のお宅へ行って来ました

キッチンの壁面を何とかして欲しいとのご依頼
始めてお会いするお客様

とにかくどんなイメージなのかを伺わなくてはね

CIMG2584_convert_20090603194805.jpg
このキッチンの背面の壁です

対面キッチンなのでダイニングから見てもお気に入りの壁にしたいと

ステンドやタイル大好き
クネッとしたアイアンもそして古材なんか使ってあると良んだけどって

何々…それってMAUデザインオフィスの得意な分野ではありませんか

MAUのHP見てお電話頂き、「わかってもらえそう」って言って下さいました

3年前に新築された注文住宅
しかし、不完全燃焼なんですって
お家を建てる時にやりたい事いっぱいあったのだけど
ハウスメーカーさんにうまく伝わらなかったし
うまくアドバイスしてくれるコーディネーターさんもいなくて
後で、こうしておけば良かったって後悔がいっぱいと

お任せ下さい

帰り道はいつものように、レイアウトとデザイン考えながらの運転
頭の中いっぱいになって、曲がる道通り過ぎたりしながら

浮かんだデザインは早く絵にしなきゃ

F様も、どんな風に変えてくれるのか待っている時間も楽しみです~って

大好きなステンドもタイルもアイアンも、もちろん古材も使って
お気に入りのスペースにしましょ


                 ちひろ





 内装工事 コメント(4)
コメント
----

まさにはまっちゃってますね^^
ステキに変身させてください。
楽しみにしてます。
ここでは穴掘りは無さそうですね^^
by: ビルドアーク * 2009/06/04 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビルドさんへ

穴掘りはなくてもでっかい吊り戸を下で支えてろ~
なんて事がありそうな…
どこでも、体張っております
by: MAUおばちゃん * 2009/06/04 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみに待ってます--

たくさん考えてくれてありがとうございます。すごく嬉しいブログでした。

ゴミ箱のことを考えたのですが、
犬小屋のならびに大きな燃えるごみを入れる収納スペースを検討してほしいとお伝えしていて、ずっと考えていました。
犬小屋の上から現在の食器棚の方まで長くテーブルが置かれるような設計でしたが、そのテーブルの途中に折れ戸をつけて使わないときにはテーブル、ゴミ箱を使うときには下方から開くように折れ戸を置いたらどうかな?と思いました。
意味が伝わるかしら?
こうしてほしいっていうのではないんだけど、こういう案はどうかな?とご相談まで。

それから引き出しに使うカゴですが、そういえば私、近所の食品スーパーしか行かなくてなかなか素敵なかごに出会わないんだけど、もし、いいものがあったら教えてください。

まだ、先だけど出来上がりが楽しみです。
by: Y.F * 2009/06/26 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

F様
コメントありがとうございます
いっぱい考えますね
可愛いカゴもさがしちゃいます
by: MAUおばちゃん * 2009/06/27 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/112-4d08d5b4