MAUの一日

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
造形モルタルPart2 石!&やっぱりエイジング塗装
以前の会社の時にはガレージの外壁やガーデンシェッドで
何度か施工したモルタルの造形

独立してからは、なかなかチャンスがなくて…
「石作りたいね」「こんなの出来ちゃうよって見せたいね」と
椎葉ちゃんといつも話していました

その、椎葉ちゃんから「今度の私の現場でやりたいでしょ~?」と
思わせぶりな連絡があった時には
「やるやるやらせて下さい椎葉様」と
無理やり現場に乗り込みやしたぜぃ

椎葉ちゃんの現場なので少し優しい感じに仕上げなきゃ
後で椎葉ちゃんがMAUのハードさはイヤ~よと心配顔(確かにハード好みだけど)
わかってますって

ちゃんとお客様のイメージ大事に致しますよ


んで、今回はこんな石です CIMG2598_convert_20090618210025.jpg


CIMG2600_convert_20090618210248.jpg
白い外壁のドアと窓の枠を石で作ったイメージ


石の色付けが終了したら今度は
白いモルタルをもっこりさせて凹凸のある外壁を作ってきました

完成写真は後日ドアが納まってから撮ってきます


そして、お店の間仕切りの壁には
最近いろんな店舗で見かける古材風の壁
CIMG2603_convert_20090618210446.jpg
                         CIMG2602_convert_20090618210358.jpg

白のペイントで古材に仕上げるテクは何処でもやっているしぃ
ちょっと違う感じにしようよと、ここでも何色も重ね塗り

柱の仕上げはまだですが、カッコ良い壁になりそうです

と、今回椎葉ちゃんの現場にプチ参加して思う存分やらせて頂きました


                     ちひろ







 店舗 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/122-6ec19d77