MAUの一日

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
腐った木製デッキを、バイナルデッキとグランドフェンスで…
来週からは、もう1つ現場がスタートします

以前お伝えした輸入サッシの腐ってしまった市川市のI様邸です
朽ち果てたデッキをバイナルのデッキに交換させていただきますぅ
CIMG2690_convert_20090719165840.jpg
ラティスで作られたフェンスはあちこちロープで縛られて
崩壊寸前
もちろん、デッキの床板は場所を選んで乗らないと
落とし穴の様に事件が起こりそうです
CIMG2692_convert_20090719165933.jpg
勝手口から物干し用に作られたデッキも同様
完成直後はきっと可愛かっただろうゲートも
今は「触るな危険!」と書いておきたくなる様な状態です

ぜ~んぶ取り払って白いバイナルデッキとグランドフェンスを組み合わせて使う予定です
動物がかじっても安心と言うバイナルフェンスですが
今回ここのお宅は動物もいないし、かじりつくサイズの人間もいません
そうなると、コストダウンも考えて1部分はグランドフェンスでもOKではないのかなぁ~と
ご提案致しました

リビングの掃き出しからのデッキから降りるステップは…
高さはあるがスペースがない!と言う事で
螺旋階段にしちゃってはいかがですか~?
でもこんなちっちゃな螺旋階段ある??とI様
ご心配なくアイアンでオヒゲの親方に作ってもらいます

いつもの様に白いデッキやフェンスにアイアンの黒をポイント(MAUさんらしいねぇとI様)
螺旋階段だけでなく、ゲートや飾りもアイアンでお付け致しますぅ

そして、お家の外壁も塗り替え予定のI様に相談されて
外壁の色選びにも参加させて頂きました

何100色もあるSHERWIN-WILLIAMSのカラーチャートから
I様と外壁を眺めながら色選び
ちょっとヘン変えちゃおっと とはいかないお家の外壁
責任重大です
ありきたりの色ではつまらないなぁとI様と意見一致

しかし、突拍子のない色を持ってくる訳にはいかず…
無難ですよ~なんて普通の工務店さんのような意見は言いたくない

毎回、色選びには一番時間がかかりますが
I様と一緒に考えた色とても楽しみです

きっとデッキやフェンスも映えるお家に変身できると思います


                  ちひろ






 外構工事 コメント(2)
コメント
----

関西やったらよかったのにw
お願いしたい・・・
素敵になりそう~~~!
楽しみです!
by: myuママ * 2009/07/20 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
--myuママさんへ--

ありがとうございます
こだわりにこだわっていらっしゃるmyuママさんのような方がいらっしゃるからこそ
私の仕事が出来るのですよねぇ~
私こそmyuママさんのお宅拝見させて頂きたいですぅ
とっても勉強になります

ちなみに、出張工事は何処までもいきますが…
岩手で5日間の工事経験ありですよ~
余計な経費がかかってしまいますが…v-390

遠くで完成楽しみにしております

by: MAUおばちゃん * 2009/07/20 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/142-d2512143
