MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 03
時間との戦い!材料搬入そして工事スタート
世田谷のO様邸に材料を搬入して来ました

朝早くにたたき起され八王子まで材料調達
(歳をとると早起きになるオジサン→セッチャンは朝から元気だが…眠い
長~い床の材料を見つめ
「こいつを3階まで引き上げるのかぁ」と思うとこのまま寝たふりしていたい

しかしセッチャンには…時間との戦いの仕事が待っているのです

現場にはあと1回トラック1台分の処分ゴミと解体ゴミ
なので、材料を積み込んだトラックは帰り道ゴミ満載で帰る段取りです

夕方5時には終わってしまうゴミセンター
世田谷から柏市まで渋滞によっては2時間以上かかります

毎回時計を見ながら…
ゴミを降ろして出発するセッチャンはイライラ、ハラハラ

それに合わせて昨日は、その長い床材を搬入と言う仕事もあり
焦る、あせる

O様も加わり床材を振り回しながら階段を上がったり降りたり
終われば休む暇もなく、今度はゴミを降ろして

定刻にはセッチャンを見送りましたホッ

残った私は大工仕事の準備
いよいよ大工仕事の始まりです

CIMG2705_convert_20090725120824.jpg


CIMG2703_convert_20090725120936.jpg
元々和室だった部屋と隣の洋室をプライベートスペースに変えます

このレトロなキッチンは…
CIMG2704_convert_20090725121018.jpg
スチールの扉のキッチンは残し、クリーニング屋セッチャンに磨いてもらう予定
間仕切りに使われていた収納の下段のカラーBOXの様な棚は
今、O様と作戦を練っているところです
ちょっとお化粧してしまうつもりなんですよん

今回は仕事でお世話になっているO様を
MAUの仲間たちがみんなで手伝うと言う現場

大工ではないけど床貼りやキッチンのお化粧はオヒゲの親方が
お風呂やトイレの交換や解体はもちろんメガネの設備屋サン
悲しいほど古い壁を直してクロス貼ってくれるのはクロス屋マークサン
そして、もちろんO様

現場でここはこうしたら?こんな材料あるよ!と
考えながら…意見出し合いながらの楽しい現場です

あっと、驚かせるようなお部屋に変える楽しさ知っている面々で頑張ってまぁ~す


                 ちひろ




 リフォーム コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/144-b084c2ee