MAUの一日

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
輸入サッシ取り付け完了
昨日のドタバタを取り返すべく今日はクワさん頑張ってくれました

今日はパティオドアをアンダーセンの樹脂サッシに交換する作業からですCIMG2713_convert_20090729201127.jpg

ドアを外し、外壁を傷付けない様に…慎重にね!
午前中で枠の取り付けまで完了さすがクワさんですぅ

午後には昨日間違った窓も届き
そちらもぴったりとはまりましたよん
CIMG2716_convert_20090729201222.jpg

御苦労さまでした

そして今日の私のドジっぷりは…

枠周りに出来た隙間を充填するウレタンフォーム
ジュワァ~モコモコとなるあれです
面白そうだからやらせて~とトライ
「すっごい膨らむから気を付けて」とのクワさんの言葉を背にわかってますって
なんて言いながら…思いっきりジュワァ~CIMG2714_convert_20090729201301.jpg
こんなの生み出してしまいました

ほぅらだから言ったっしょ~とクワさん
すんません… もう手出しません とほほ

明日には新しく付いたドアや窓のケーシングを塗装して完了です

今回パティオドアと交換したサッシは引き戸です
今まで開けっ放しに出来なかったリビングのドア
今回網戸も付けたので開けたままにして、夜風も感じられると奥様は大喜びでした

広いデッキにつながるパティオドアはおしゃれでカッコ良いドアですが
生活してみると、結構不便と奥様
そうですか~
確かに… 開けっ放しでは蚊も虫も入って来ますよね~

でも、今回取り付けたサッシも可愛いですよん
きっと来週から工事させて頂くデッキにぴったりだと思います


                 ちひろ



 内装工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/148-35bb996d