MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 03
こってりモールディング
先週から引き続き、現場に引っ張ってきた雄太君
今日もひたすらモール作りでした

ドアに合わせて開口を作り
枠を建てて石膏ボードで補修なんて技は大工さんの仕事
せっかく、家具職人の雄太君が来てくれたからには
普通じゃない事してもらわないとねぇと…私の作戦にちょっとオドオドしてる彼
ムヒヒ~

だんだん出来あがって行く枠眺めては
あとココにももう1本!と増えるモール作りに溜息まじり
「何か言いたい事でも??日頃の恩(?)忘れたかぁ」と脅迫

でも、彼も完成した枠見てやっぱり作って良かったぁと達成感を感じたよう

CIMG2720_convert_20090803221618.jpg
リビングにつながるプライベートスペースからの枠
かなり太めのケーシングでシンプルに!
下がり壁はわざと付けないで明りとりにチェッカーガラスを入れました

CIMG2721_convert_20090803221657.jpg
こちらが寝室側の枠
ガラスの周りにもたっぷりのモールで飾りました
CIMG2722_convert_20090803221734.jpg

O様が「得意のヤツやってよ~」とリクエスト
ヘイ!了解もちろんエイジング塗装です

これをやるからには、無垢のモールでないとねぇ~
発砲ウレタンのモールはいっぱいデザインがあるけど、エイジング塗装できな~い

今回デザインして工場で作ってもらう物はなかったけど
これが出来るのがOLDSACRAMENTOの職人さん達
私のイメージを理解してくれて、MAUのオリジナルを作ってくれます
やるじゃん!雄太!!

御苦労さん

そして、NewYorkのロフトのイメージが欲しいとO様
なんで…ブリックを貼る事に意見が一致した壁
先日セッチャンが貼ってくれたブリックに目地入れもして来ました
CIMG2718_convert_20090803221814.jpg
1面全部にブリックではなくて…1部分だけポイントにしました

CIMG2719_convert_20090803221849.jpg

目地の入れ方も
「きれいな目地じゃなくていい」「そうそう!はみ出してるくらいの感じがいい!」と
また意見が一致
わざと目地が落っこちてたり、はみ出してたりとタイル職人に怒られそうな


床も貼られ、少しずつ変わっていくお部屋
まだまだ、完成図は見えません
やりながら、こここうしようか?なんて相談、そしてアイディア出しあい
どんどんのめり込んでしまっている私です


                 ちひろ




 リフォーム コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/150-7271936a