MAUの一日

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
木製サッシ取り付け!白いバイナルデッキやフェンス完成
5日間たっぷりI 様邸に通い完成しました

まずは木製サッシから…
朽ち果ててしまっていた2Fのスライドドア
090809_092759_convert_20090812105425.jpg
完全に水がまわり木は腐ってますね
今回は悩んだ末、木製サッシに交換する事にしました
090809_120754.jpg
建具やショウちゃんが玉の様な汗流しながら、ペアガラス取り付け中です
そして、無事取り付け完了
090809_144510.jpg
白のウレタン塗装で仕上げてあります
メンテナンスは必要ですが…綺麗になってスムーズに開け閉めできるようになったドアに
I様は大満足してくれました

090809_144525_convert_20090812105457.jpg

そして、1Fでは大工のクワさんが、これまた腐っていた勝手口のドア枠を外し補修
シロアリの被害にあっていたウッドデッキがくっついていた所なので
お家の土台に被害がないか確認
土台はきれいなままでI様も一安心です

今度は水が回らない様に板金もして、新しいドアに交換しました



そして、外構工事も完成

090811_175411_convert_20090812105051.jpg
リビングの掃き出し窓からのデッキはバイナルデッキとグランドフェンスの組み合わせ
デッキの足元を隠す目隠しのフェンスはバイナルバスケットウェーブフェンス

090811_175455.jpg
入口にはアイアンのゲートを付けてます
どうぞ!こちらから入って頂くと…090811_175230.jpg
アイアンのミニ?? ¼周の螺旋階段です
隅を利用して階段!少しでもフリースペースを作りたくてねっ

090811_181643.jpg
地下室を覗けるドライエリアの上のフェンスはデッキのフェンスと同じグランドフェンス
ドライエリアに入るドアは同じデザインで少しちっちゃくしたアイアンゲート090811_181424.jpg

お隣には勝手口に繋がる木製ゲートとアイアンの飾り
これが…I様いわく…MAUさんらしいねぇと
090811_181329.jpg

この二つの扉のラッチはお揃いのウインドファスナーにしました
くるっとカール可愛いアクセントになりました

そして、この奥にもサブデッキもつくりましたよ(完成時にはちょっと暗くなってしまい撮れなかったぁ
このデッキはお洗濯干場
共働きのI様は屋根がなくて洗濯物が帰ってきたらびしょぬれって事もしばしば
奥様の悩みの種だったらしいです
なので屋根も付けてもらいました(だから画像~ですよね…後日ちゃんと撮らせて下さい)


ジリジリと暑い日差しの日だったり、土砂降りの雨が降ったりと
大変なお天気の中の工事でしたが、無事終了しました

外壁の色を変え、デッキも白くなり、お家のイメージも一新
変わった外観にとっても喜んで頂きました

今度はお部屋に中も変えたくなったとI様

また、お手伝いできる事があるとうれしいなぁ~



頑張ってくれた職人さん達のお陰で、お盆休みを頂けそうです

週明けからはまた世田谷の現場に復帰
田舎で充電してまた頑張ります

ん…しかし、昨日の地震で通行止めの東名田舎にたどり着けるのだろうか


                  ちひろ













 外構工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/153-ff61d577
