MAUの一日

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
キャビネットをタイルとエイジング塗装でキッチンカウンターにリメイク!
また1週間もブログ更新してませんでしたね

しかし、着々とO様邸は出来あがってます
解体時から、O様と作戦を練っていたキッチンカウンター
間仕切りに使われていたでっかい収納の下段だけを使って何とかしよう
この積み上げられたカラーBOXのような収納です
CIMG2704.jpg
かなり年代を感じさせられるブツ
捨てるにもの時代 むむ~
背面をパネルで覆って見えなくしてはどうかなぁ~とO様
そうですね本体を隠してキッチンカウンターにリメイク致しましょ

と、リフォーム工事中の現場からOLDSACRAMENTOさんの工場に運び込み加工をお願いしてました
そして先日工場でがっちり、化粧されたカウンターがO様邸に帰ってまいりましたよん

この中にあのカラーBOXが入っているの?ってキッチンカウンターの出来上がりです
少し高さも出して天板を取り付け、ボディはコノ字にパネル材で囲ってもらいました

そして、現場で今度は私の出番タイルと塗装で仕上げまぁす
広くなった天板をタイルトップに
CIMG2758_convert_20090905193732.jpg
キッチンの壁面に使ったイタリアタイルと同じ色のモザイクタイルと
大好きなチョコレート色のタイルで市松の柄を入れちゃいました

ボディは奥様が
「やっぱりアンティーク風の仕上げが良いんですけど…大変ですよね
と遠慮がちなお言葉…
「お任せ下さい妥協や遠慮は御無用でござる」と
CIMG2760_convert_20090905193654.jpg
ボディもチョコレート色の塗料でアンティーク風に仕上げましたよん

本体はあの解体されたブツが隠されておりますが
可愛いキッチンカウンターの出来上がりにO様大満足です

お引越しの段ボールの中のキッチン用品達がかなり収納出来そうです
お待たせしていてなかなか片付かなかったキッチンで奥様は早速片付けに夢中でした

今回はタイルでMAUの仕事をいっぱいさせて頂きました
昨日は、O様いわく中国の匂いのする玄関タイルもアドヴァンの石タイルを貼ってきました
CIMG2757_convert_20090905201930.jpg
無垢の床とぴったりの石タイル…玄関も大変身です

玄関のドアを開けて作業中、お隣のお子ちゃま達が覗いては
「ここんち綺麗」なんてコメントを投げかけてくれると
背中で「へへぇい~いいだろ~」なんて心の中で呟いている私でした


               ちひろ

 内装工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/159-6a9ad7cb