MAUの一日

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
アイアンの面格子入り引き戸
今日はF様邸もう1か所ご紹介

CIMG2829_convert_20091006193425.jpg

アールの下がり壁につけた引き戸です
玄関からリビングにつながる入り口にどっど~んと

最初の設計ではもう少しアールの付いた下がり壁でしたが
このドアを納めるために、設計士さんが設計変更してくれました

アイアンの面格子にOSMO塗料のウォールナットで木目を残して仕上げてます
お家の中に面格子??
でもアクセントになっているでしょ?

この引き戸は全部両サイドの戸袋の中に納まってしまうので収納してしまうと
広~いリビングと広~い玄関ホールがつながってオープンなリビングが出来ます

そう言えば依然お住まいだったお宅も玄関ドア開けるとすぐリビングでしたね

戸袋の中から引き出す時の金物もこだわって、真鍮の輸入物を埋め込んでもらいました
「こう言う気遣いがうれしいねぇ~」とご主人に言って頂き…
ヘッヘェやりぃ


 ちひろ



 内装工事 コメント(2)
コメント
--白い壁--

白い壁だと、濃い色の建具もアイアンも引き立ちますね~!
やっぱり塗り壁、ステキだなぁと思います(^^
うちも壁紙貼らずに、壁はいつか自分達で塗る!と未完にしてしまおうか・・・なんて悩んでしまいます。
でも、子どもが小さいので、きっと近い将来壁は手直ししたくなることでしょう。
壁塗りは、その時でもいいかな…なんても思います。

MAUさんの事務所も塗り壁なのですよね。
完成しましたか?塗り壁はやっぱりいいでしょうか。
いいでしょうねぇ(^^
by: 四季++ * 2009/10/07 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--四季さまへ--

コメントありがとうございます

私の事務所はクロスの上に塗れるDIY用の漆喰です
湿気を吸収してくれるので去年の冬、全然結露もなかったですよ

しかし…まだ未完成で…あと少しクロスのまま
1年経って、そこは漆喰じゃなく、ブリック張っちゃおうかななんて思ってます

いろんな材料に出会う機会が多いので試してみたい事いっぱい
取りあえず事務所は実験台です

少しづつ変えて行く方法も有りですよね
じっくり、悩んで理想のお家作って下さい

by: MAUおばちゃん * 2009/10/07 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/179-ab0b28ca
