MAUの一日

2017 07
06 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 08
しつこい様ですが…塗り壁のガーデンシェッド追加工事のご紹介!
やっと完成形です

本体が完成後追加でオーダー頂いていた照明などを納め完璧ぃ~な姿になりました

まずはオリジナル手作りのアイアンパーツ達  CIMG2871_convert_20091015111652.jpg
道路に面した外壁に付けたこの扉は
パパさんのロングボード専用の入り口なんです
大事な宝物ですから鍵をかけなきゃただ今カッコイイパドロック探してます

白い観音開きのドアに付けたラッチは
CIMG2875_convert_20091015112339.jpg       CIMG2874_convert_20091015111852.jpg
お子ちゃま達にも簡単に開けられますよね

水場には鉄板で作ったドアを付けましたCIMG2877_convert_20091015113703.jpg
最初はオープンな足元のデザインでしたが
ホースリールを収納すると…思い切り主張するホースが小屋の雰囲気台無しに…
どうしても我慢できないと奥様
んだ、んだ~許せませんねと扉を付けさせて頂くことになり
「デザインもお任せしますよん、やっぱり看板書いちゃえば~」のお言葉

デヘデヘ今回もお客様のそのお言葉に甘えて
CIMG2878_convert_20091015112013.jpg
MAUのロゴ入れちゃいました  すみません…
一応エイジング塗装で思い切り看板

そして
小屋を照らす外灯もデザインお作りしました
CIMG2883_convert_20091015112102.jpg
ステンドグラスのシェードでねとオヒゲの親方に注文
CIMG2885_convert_20091015112224.jpg メラメラとした透明ガラスを使ってもらいました
どうですか??綺麗なシェードでしょ 
電球のソケットは陶器の白いガイシ
めちゃめちゃこだわって作ってくれました

そしてこれがO様邸のお庭の完成した全貌です~CIMG2888_convert_20091015120721.jpg

現場での仕事は5日間ほどの短い日数でしたが
仲良くなった、ミミちゃんとカイヤ君兄弟
記念に…照明のベースのコンクリートに手形091014_154309_convert_20091015120423.jpg
おっきくなった頃、思い出してくれるかなぁ


事務所に帰った頃…O様からの
夜のお庭の雰囲気素敵見に来て下さいと

そしてMAU&製作のOLDSACRAMENTOさんに出会えた事に感謝とも…
こんなに感激して頂いて思わずウルウル
こちらこそ、思う存分作らせて頂いた事に感謝ですよO様

大事な大事な小屋=ガーデンシエッドと、お客様
また宝物が増えました


               ちひろ

 外構工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/185-d2144133