MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 04
オリジナルアイアンカーテンポールは何系??
先日お邪魔した木組みの家
今週末のお引っ越しに間に合う様に
大急ぎで作ってもらったカーテンポールを納めてきました

ご新居の完成は迫ってくるのに
なかなか気に入ったカーテンポールが見つからず
ネットであちこち探されていたA様

カントリーは好きじゃないしぃ~、ゴージャスヨーロピアンでもない
昭和レトロは好きだけど純和風でもない
やっぱりオリジナルの自分だけの物が良いと
MAUのブログに辿りついて下さったA様

お家を拝見して、お気持ちとってもわかりました
何系って括りじゃなく、流行に流されず、自分でつくる居心地の良い空間にしたいですよね

それでデザインさせて頂いたのが…CIMG2916_convert_20091021202200.jpg


CIMG2918_convert_20091021202346.jpg

窓枠の上に取り付けたブラケット
ポール自体に飾りのあるタイプが主流ですが
発想の逆転!見せるブラケットにしてしまおうとデザイン
ポールは黒に塗装しないで素地の色のまま(クリアーの塗装)です

ビー玉は奥様がどうしても使いたかった物をお預かりして付けました
海外の物でもう手に入らないらしい…なのでリビングだけビー玉付きです
近くで見ないと気が付かないですが…

出窓用にはちっちゃなフックでポールを吊る様にしました

CIMG2923_convert_20091021202501.jpg

CIMG2924_convert_20091021202544.jpg

ちっちゃいけど同じテイストで
アイアンのフラットバーはちゃんとクネって曲げてくれてます
わかるかなぁ~

若いご夫婦のスペースのお2階、全ての窓にA様オリジナルのポールが付きました

奥様は、あきらめないで良かったと満足して下さいました
こちらこそ~気に入って頂きありがとうございます

カーテン生地やデザインにもこだわりの奥様
是非素敵なカーテンのかかった姿も見せて下さいね

既製のカーテンポールではイヤとお悩みの方
お家に合ったデザイン、MAUにお任せ下さぁ~い




                ちひろ









 インテリア コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/189-7af2ed7f