MAUの一日

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
メッチャ可愛い色のジャンクな奴
物置小屋製作中の千葉市のH様からプレゼント頂きました

新潟にお住まいのお母様のお見舞いに帰省させていたH様
ご実家にあったレトロな物をお土産に帰ってこられました

サビサビのアルミの丸缶やネームプレート付きの小引き出しなどなど
可愛い~良いなぁ~と連発しながら見せて頂きました

中でもこの穴開けパンチ

CIMG3001_convert_20091121214657.jpg

メチャクチャ綺麗な色と形一目ぼれです
写真ではピンクに見えますが…(腕のせい?)
ちょっとグレーがかった何とも言えない色なんですねぇ…これが…

大絶賛する私にH様は良いわよ~あげる
ホントですかありがとうございます~と
遠慮もせず…抱え込んだままもう離しませぬ

まだまだご実家にはいっぱい捨てられそうなレトロな物がいっぱいだとか

クサビを使ったシェルフや本棚・特大シンクのような洗面器などなど

お話聞きながら…
セッチャンと二人で新潟行きてぇ~と連発

お茶を頂きながらレトログッズの話で仕事を忘れて盛り上がる盛り上がる

特大洗面器を使ってガーデンシンク作っちゃいましょうよ~なんて

レトロな昔の物を使って、また新しい物を作る
良い味出せますよ~ネッ


しかし、今日は工場で新しい物を古めかす作業に没頭してまいりました
綺麗にサンディングされたH様のドアや窓などのパーツを
相変わらずボコボコにしてエイジング塗装
来週からの現場に持ち込みます

H様お楽しみにね~


              ちひろ


MAUデザインオフィスHP
 雑貨・アンティーク コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/205-7833aa74