MAUの一日

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
ガーデンシェッド(物置小屋)工事…大工工事スタート
千葉市のH様邸いよいよ本格的スタートです
今日から大工のクワサン登場です

忙しい自分の現場の時間を割いて3日間だけの約束で
MAUの現場の入ってくれました
物置小屋と言ってもちっちゃなお家見たいな小屋です
3日間で本当に作っちゃうの?
「大丈夫!任せておきなさい」と言ってくれるクワサン
なので、今回は私とセッチャンも大工仕事に参加します
お手伝い、そして勉強させて下さいと厳しい監督の元働いてまいりました

まずは土台作り
CIMG3002_convert_20091124220738.jpg

そして、床を張りました
CIMG3003_convert_20091124220827.jpg
鬼監督は「ビスをもっと美しく打ちなさい打ち込み過ぎは美しくない
「はい!減点10点

今日は減点方式の採点です合格ラインは60点との事
やばい…

四隅の柱建てます
CIMG3004_convert_20091124220910.jpg
クワサン監督「柱の長さはこれだったよな…」とつぶやく声  聞き逃しません
私「監督さっき言ってたサイズと違いまっせぇ~」「はい減点!」と仕返し

笑いの絶えない現場です

午後からは明日の雨に備えて屋根を張る事に
CIMG3005_convert_20091124220952.jpg
脚立の上で屋根垂木を見つめるセッチャン
きっと「昼飯いっぱい喰っちゃった~俺これに乗って大丈夫かなぁ~」と考えているんでしょ
だから食べ過ぎんなつったでしょ

大丈夫しっかり作ってるからと監督の言葉に
恐る恐る乗ったセッチャンの安心顔です
CIMG3006_convert_20091124221041.jpg

屋根を張り終えて、柱を建て外壁を借りつけ今夜の雨はもう怖くない

たとえ明日雨でも室内の仕事が出来るよね!と
段取りも完璧な優しい監督さんクワサンさすがぁ~

同じ分譲区域で3軒目の物置小屋=ガーデンシェッド
何度も出没する私の顔を覚えて下さったご近所さん
今日も「ブログ見てますよ~」と声かけて下さったり
「こんにちは~頑張って」と励まして下さったり
ありがとうございます

完成まであと少し…工具の音や笑い声でお騒がせ致します


                ちひろ






MAUデザインオフィスHP
 外構工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/206-65ffc874