MAUの一日

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
ガーデンシェッド大工工事終了!
初日順調に終わったガーデンシェッド工事
昨日は雨にたたられ、半日だけの作業
残された時間は今日1日だけ
天の神様のお恵みか…お天気も良く暖かい1日
クワサンの元3人全力で動き回り大工仕事は完了致しましたバンザ~イ

ちゅ~か…私はどうやら足をひっぱっていたようですが

今朝は朝1番でデッキを張り軒を延ばす作業
デッキ材はサイプレス(オーストラリア檜)です

CIMG3008_convert_20091126211948.jpg
午前中の目標は難なくクリアーと呑気な私
心配性のセッチャンは大丈夫かな~終わるかなぁ~と
そこにクワサン監督は

「まだまだやる事イッパイだぞ終わんないぞ

と厳しいお言葉を…でもね…

面戸がなかなか入らなくて私がモタモタしていると見ていられなくて手伝ってくれちゃったり
デッキの柱に火打ちがあると可愛いなぁなんてつぶやくと
気が付いたら付けてくれてたり…

優しい優しすぎる~
その優しさに甘えていてはダメなんだぁと感じてますはい…すみません

CIMG3010_convert_20091126212120.jpg
そして、屋根の下地も完成
CIMG3011_convert_20091126212201.jpg
高所恐怖症の私は屋根に上がれず…(またも足手まとい…)
しかし、クワサンとセッチャンの二人屋根材をトンカンと張ってくれてます
私は頑張れ~の声援のみ

今回の屋根材は大波の黒のガルバの波板
どうしても大波の黒でなきゃこの小屋には似合わない
しかも、マットな綺麗な色で!と、ずーっと探してました
今回作ってくれる業者さんが見つかり、ヤッタァ~

CIMG3012_convert_20091126212242.jpg
屋根も張り破風を取り付け完了
コーナーも張りつけダンダン先が見えてきました

日が落ちるまでに細かい仕上げをして大工仕事終了です

来週にはオヒゲの親方達が建具などの取り付けに登場の予定です
それまでに残った塗装をして待つ事に

クワサンご苦労様でした



そして明日はこの現場1日お休みをもらい
新築さんの外構工事に行って来ます
さっ!頭切り替えろ~とセッチャンヘイ了解



                    ちひろ









MAUデザインオフィスHP
 外構工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/207-d016e037
