MAUの一日

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
まるで雑貨屋さんのよう…でも物置小屋ガーデンシェッドです
最後のお仕事…雑貨一緒に飾りましょ

青い空の下完成したガーデンシェッド飾って来ました
CIMG3041_convert_20091203110938.jpg

CIMG3044_convert_20091203112612.jpg

イッパイ雑貨を抱えて玄関で待っていて下さったH様の奥さま
サビサビのジャンクな物やフレンチな雑貨を選んで飾らせて頂きました
雑貨屋さんの店員時代を思い出しちょっと懐かしかったなぁ~


道路の反対側の壁にはオリジナルのアイアンコンビのシェルフですCIMG3040_convert_20091203111511.jpg
ちっちゃなフックも手作り…クルッ曲げて叩いて…奥さま感動です

雨樋受けもオリジナルデザインで作ってもらいました
CIMG3061_convert_20091203111033.jpg   CIMG3062_convert_20091203111316.jpg
ちょっと後悔は…このハンギングフックを最初に見せて頂いてたら
この雨樋受けも丸鋼で作ってもらえば良かったぁ~と…取り付けながら…クスン後悔…


道路側のでっかいケーシングの下には得意のサビサビプレート
こう言う物が付くだけで変わりますよね
建物を建てるだけでは完成しないMAUですエヘン
CIMG3034_convert_20091203111608.jpg
その日の気分で色が変わってしまうサビ塗料
工場から「MAUの好きな色が出たよ~」「色変わって来ちゃった」などと
連絡が入り… 大工仕事しながら気が気じゃない
現場に入る前早朝の工場に潜入して確認満足~って色に仕上がってました

そして今回の雨水受けはアンティークのウォーターサーバー
状態も良くて可愛いちっちゃなコック付きです
CIMG3057_convert_20091203111415.jpg
奥さまと私一目ぼれでした
倉敷にあるアンティークショップAMUSE YOURSELFさん
急いで発送して頂きありがとうございます

正面のドアと窓        CIMG3050_convert_20091203111133.jpg
塗装はもちろんエイジング  
ちょっぴりグレーの入った白とブルー  アメリカの塗料シャーゥインウィリアムズ

探し歩いたのは、窓の付けたボッテとしたアイアンのプルノブです
大きくて手のひらいっぱいになりそうなノブ見つけるためにネットやアンティークショップをウロウロ
妥協できなくて…ねぇ~

あえてシンプルなアイアンの面格子にしたので雑貨の邪魔にならないでしょ
CIMG3053_convert_20091203111711.jpg




一番考えたのはお家との雰囲気・相性
茶色のサイディングのお家に合うガーデンシェッド
お庭が全部出来上がった時に物置だけイメージが違ってしまっては申し訳ありません

なので明るい色を使わずモノトーンな建物にしましたがいかがですか?
H様はこれでお庭のイメージもだんだん出来て来たと喜んでくれました

通りに面したお庭にポツンと建つ雑貨やさんの様なガーデンシェッド

CIMG3047_convert_20091203111823.jpg

きっと今度お伺いする時は素敵なお庭が出来上がっている事でしょう~


おまけ…今回もMAUの看板描いていいよと言って下さったH様
ムフ近いうちに看板抱えてまたお邪魔できそうです

千葉市あすみが丘近辺の方良かったらMAUガーデンシェッド探検して下さい


             ちひろ




              
MAUデザインオフィスHP
 外構工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/210-02063d86