MAUの一日

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
室内窓って…
MAUの事務所にはちっちゃな小窓があります

アラジンのストーブ大活躍のこの時期
ちょっと換気しなきゃって時にはちょっぴり開けて息抜き

CIMG3121_convert_20100113164906.jpg

この壁にはもともと窓なんてついてませんでした
ここらへんに窓~と
四角くしるしを付けてグリグリ穴あけ
もちろん柱の入っていない事を確認してましたから
石膏ボードの壁に穴をあける事なんて簡単

枠を取り付けて…そこにすっぽり入るサイズの窓を作ってもらいました

廊下にも明りが入り明るくなりました

最初はドアと同じグレーで塗っていた窓
ここのところ材料計算や見積もりばかりでずーっとデスクワークが続いていたので
気分転換
黒に近いネイビーの塗料で塗ってみました

ちょっとイメージチェンジです

お家の壁こんなアクセントいかがですか?
もちろん構造によってどんな場所にでも穴を開けられるって訳ではありませんが
とっても簡単な工事ですよ

MAUの事務所の廊下はとっても狭いので
あまり廊下に飛び出さない様にこんな煽り止めで止めてみました
            CIMG3130_convert_20100113171506.jpg
レトロだしょ~   拾ってきたのではありませんよ
もちろんエイジング塗装…

暇だな~と誰かつぶやいてる??


 内装工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/226-965694d3