MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 03
お待たせいたしました!ガーデンシェッド日記2
昨夜から降りだした雪の帽子とエプロンのクマさんの迎えてくれた市川市のK様邸 CIMG3158_convert_20100202200351.jpg

お待たせいたしましたぁ~
いよいよ大工工事のスタートです
今日はまず雪かきからかぁと覚悟していましたが…
思っていたより雪は早く溶けていました

大工のクワさん「お待たせしたし、ピッチを上げてやるよ~」と朝から気合い十分

CIMG3159_convert_20100202200630.jpg

ちゃっちゃと柱が建ちました
CIMG3160_convert_20100202200729.jpg

「ハイハイ屋根垂木つけて
「ホ~イ任せて」とセッチャンが取り付けている間にはスタットを建てるクワさん
CIMG3162_convert_20100202200830.jpg
今日届いたアンティークのカラーレスのステンドグラスの窓も取り付けました
ガラスがメチャクチャ可愛い色のないステンド大好きな私です
今回もお客様に「これが良い絶対可愛い」と押しつけちゃいました

夕方には壁のラスカットも張り終えたクワさん
有言実行  さすがですぅ~
そして、お隣との境界フェンスにでっかいお腹をはさみながらビス止めしてくれたセッチャン
笑わせてくれながらのお仕事ご苦労さん

こりゃ明日には大工仕事終了ですな

今回の外壁は塗り壁そして造形モルタルを少々

「じっくり、色付けしたかったんでしょ?
大工工事短縮すればいっぱい時間かけて作ってあげられるでしょ」と
私の気持ち分かってくれるクワさん
ありがとうございます

頑張って、デザイン画通りの造形します

帰り道「あの狭いスペースで左官するのかぁ、ダイエットしなきゃ」とセッチャン
今からじゃ遅い…
今日から絶食しろ~


              ちひろ





MAUデザインオフィスHP
 外構工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/234-c8602b08