MAUの一日

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
内装工事とお掃除終了です
アレクサンダー英会話教室さんの内装工事完了しました

ここ2日間でセッチャンが社長(?)のサットクリーニングサービスが
ピカピカにお掃除をしてくれて、白くて明るいお教室の完成です

外壁は今回変えられませんでしたが

お部屋の中だけでも雰囲気作りをしたいと思い
そのお手伝いをさせて頂きました

スチールのドアを開けて入ったところに大きな窓と赤いドアで
事務所スペースと間仕切り玄関を作りました

CIMG3269_convert_20100330182232.jpg

最初の打ち合わせの時伺った
奥さまの夢は「ハニーストーンの壁と赤いドアの玄関の可愛い建物の教室」
少しだけでも奥さまの願いを叶えたいと…

真っ赤なドアに塗装しました

ドアの奥のスペースには上段はスリッパ下段は靴が置けるようなシューズBOX
ぴったりサイズで作ってもらいましたよんCIMG3267.jpg

事務所側から~
CIMG3272_convert_20100330182341.jpg

今回奥さまの選ばれた家具はモダンな感じ~  
施工前に届いた家具達のイメージにも合う様に色を選びました
赤いドア以外は全て明るいグレーのドアです

2階の教室も…

CIMG3274_convert_20100330194024.jpg

何もなかった2階のスペースに廊下を作り入り口を2つ
ここは普段は間仕切りのアコーディオンカーテンで2つの教室として
たまには広い教室で太極拳やヨガなどの教室にレンタルされるとか

そして少しの収納スペースには輸入の折れ戸を
CIMG3277_convert_20100330182645.jpg     CIMG3276_convert_20100330182545.jpg
         廊下からも出入り出来る様にドアが付いてまぁ~す

最初この貸店舗を見てあきらめ顔だった奥さまも
何だかここに住みたいくらいと
なんせ、うす暗く油汚れたっぷりの窓や壁…悲しそうな顔されてました

ご予算の内で何とか奥さまの喜んで頂く事が出来ないかなぁとの想いの現場でした
喜んで頂いて良かった



さて、明日からは4月3日オープンに向けていよいよお引っ越しです
そして、奥さまは子供達や生徒さんが楽しめるお教室を目指して
雰囲気作りのディスプレイの為に、お忙し中走りまわっていらっしゃいます
とっても嬉しそうなお顔に変った奥さまを見ていると
私も幸せな気分になっちゃいます

ありがとうございました


               ちひろ










 内装工事 コメント(2)
コメント
--素敵に仕上がりましたね!--

相変わらずやりますね。
是非ビフォーアフターの写真も見たいものです。
今後ともよろしくお願いします。
by: T本 * 2010/04/07 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--T本様へ--

コメントありがとうございます

今回も大変お世話になりました
施工前の写真が…いつも撮れないまま
バッタバタして始めてましてすみません
心がけまする!!

今後も目一杯お世話になります
宜しくお願いします
by: MAUおばちゃん * 2010/04/07 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/257-38433bc7