MAUの一日

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
ガレージデッキにシンプルなアイアンを使ったフェンスと…
一週間に1度…10日に一度…ととびとびの現場で
本当にお待たせしてしまっていたF様邸のガレージデッキ完成いたしました
のべ日数は5日間なんですけど…

前回、皆で悩んだ照明はこんなところに付きました
CIMG3448_convert_20100603220053.jpg
柱に移植された照明はデッキ全体を照らしてくれます

でもね柱の小口は水分をいっぱい吸収して腐食してしまいます
なのでブリキのキャップなどを良く付けてますよね

しかしぃ~世界に一つだけをモットーのMAUとしてはねぇ
こんなところもありきたりでは  ヒヒ
CIMG3449_convert_20100603220201.jpg
アイアンの薄い板に鉢巻きスタイルです

ヘッ?????と呆れ顔のアイアンマンのカサヤンですが、仕方ないね~
1個しかない物を作るのがMAUちゃんだからと作ってくれました



今日はデッキの周りの低いフェンスと階段作りのクワサン
相変わらずマイペースでしっかり有言実行

そしてガレージの顔部分
トタンが隠れるように幕板の取り付け

CIMG3445_convert_20100603215816.jpg

長くて太い幕板取り付けにF様も参加
頑張って持ってて下さいよ~の図です
CIMG3447_convert_20100603215919.jpg

あっそれから看板取り付けもお願いしますよ~とすっかり職人さん扱い

先日事務所で描き上げた看板    CIMG3451_convert_20100603220336.jpg
ナッシュビルはご家族の思い出の地
この看板とっても気に入って下さいました

そして…これなぁ~んだ?   CIMG3450_convert_20100603220246.jpg
奥さまから
「デッキにお洗濯干したいなぁ~」とつぶやかれ
「デザインしてくれないならホームセンターのヤツ買ってここに置いちゃうよ~」と脅迫され

残った材料で作らせて頂きました…物干し竿さす奴
壊れそうなハシゴではありませぬよ

今度一緒に色を付ける約束です!可愛くね

いつもわたしを暖かく迎えてくれるF様ご家族
1か月もかかってしまいましたが…
5日間でちゃっちゃと終わらせるのがちょっと淋しかったから…なんて言い訳

今度出来上がったデッキの上でまたゆっくりお話したいなぁ~


             ちひろ




 外構工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/285-51ceaece