MAUの一日

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
ナチュラル好みの奥様のガーデンシェッド
100823_175749_convert_20100824171038.jpg

建具の取り付けが終了してガーデンシェッド完成しました


最初は窓と同じ淡い色のドアのつもりでしたが
奥様から遠慮がちに届いたメール
「ドアを黒なんてダメですか?」
黒が大好きな私…しかしハードになりすぎ??といつも躊躇
あの椎葉ちゃんには「やめて~」などと言われる始末
なのでもちろん即答「やらせて~」と   100823_175612_convert_20100824170902.jpg

でも和風にならない様にと建具担当のショウチャンにお願い
きれいな細めのストライプに板合わせしてくれました
これがまた文字を入れたレインウォーターのガラスとぴったり
100823_175636_convert_20100824170953.jpg


ショウチャンあのでかい体からは想像できない繊細なドア作ってくれますねぇ~

甘くなりすぎず黒にして正解でしたねM様
黒も真っ黒ではなく少しグレーがかった黒を選んでおります
なので優しい感じ…でしょ?

今回外壁に塗装したのは建材市場のT本店長さんお勧めのガイナ
塗るだけで断熱になると言う断熱塗料です

内装仕上げ中奥様も「暑くないね」と感想…
たまに太ったセッチャンが入ってくると「ちょっと温度が上がったみたい」と
ちゃんと突っ込みも入れてくれましたが…


サイズ変更もあり多少デザインも変更しましたが
施工にも関わられた奥様は少しずつ完成していくシェッドを
毎日うれしそうに見つめて私たちを迎えてくれました

奥様の作られたセンスの良い雑貨を今度一緒にディスプレイさせて頂く約束です

暑い中、本当にお疲れ様でした
このシェッドのイメージで植栽や石畳などを作られる予定のM様
完成が楽しみです



            ちひろ
 外構工事 コメント(2)
コメント
--宣伝ありがとうございます--

やー 誠にありがとうございます。
ガイナはわたしもおためしずみ!
結構すごいです。
今後とも ヨロシク!
by: T本 * 2010/09/01 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--T本様--

いつもありがとうございます
ちょっと物足りないくらい…施工も簡単でしたよ~

こちらこそ今後とも宜しくお願いします!
by: MAUおばちゃん * 2010/09/01 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/319-aaec71f1