MAUの一日

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
マンションリフォーム養生はがし終了
レトロなお部屋が出来上がりました
CIMG3749_convert_20100923101315.jpg

建具の取り付け完了を待ちセッチャンとバタバタ養生はがし
お掃除して来ました

まだこれからがわたしの仕事またお客様とディスプレイしたり家具選んだり…
ちょこっとだけご紹介しますね

今回もパーティーションのドア
CIMG3757_convert_20100923101410.jpg
大好きなグレーにラムネ色のガラスです

取っ手もレトロな真鍮のアンティーク風塗装されたもの
CIMG3759_convert_20100923101505.jpg




全てのお部屋のドアも交換しました
輸入ドアを【ジャコピアン】って色で塗ってオイル仕上げ
汚れ防止です…ケーシングをまわしたドアまわりが重厚感ありぃ~

ノブはフランスブリオンヌ社の陶器とラスト色の台座プレートの物
もちろんトイレにはレストルームラッチついてますよん

CIMG3762_convert_20100923102026.jpg

このブリオンヌ社のカリオンヌシリーズ
陶器部分に可愛い刻印が入ってます
rimo2.jpg
取り付けると見えない…ですがでも…探しに探して一目ぼれ


リビングの入り口のドアはステンドグラス入りのオリジナルです
まだ色が完璧ではないので全貌は後日

CIMG3766_convert_20100923101901.jpg

ステンドガラスのお教室をされている夢人先生作のステンドです
先生の工房でのガラス選び
サンプルを何十種類も並べてくれた夢人先生…選べな~い悩む~
落ち着け!落ち着け!ドアをイメージして選んだガラスきれいな色でした
はんだ部分も太めの平な感じで~と依頼 イメージ通りに作ってくれました
ステンドをはさんで上下にアメリカ製のガラスもはめこみました


元和室のなげし
取れないんですよねぇ~
ドアと同じ色に塗って…これなぁ~んだ
CIMG3768_convert_20100923101933.jpg

CIMG3770_convert_20100923101710.jpg

そう、陶器の碍子です
フック代わりに3つ
この壁の足元には古い和箪笥を置くつもりです
和箪笥の上の壁を飾るようにフック付けたいなぁと思ってました

んで思いついたのがこの碍子
お客様のS様にも大好評
只今S様は麦のリースやアナベルのリース制作中
楽しみです

S様はず~っとこのお部屋に居たいですと
大工のクワサンはじめ内装屋M-Iちゃんとメガネの設備屋さんも
完成した姿見たいなぁと…

ディスプレイして完成したお部屋見せてあげるね


           ちひろ
 リフォーム コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/328-af0c0f10