MAUの一日

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
A様邸完成
さぼっていたブログ…
今日はいっぱい紹介しまぁす

船橋市のA様邸完成です
10日間ご不便をおかけしました
とっても明るいお部屋に変わりました

襖で仕切られたキッチンと和室
襖を取り払い無垢の床を張りキッチンも交換

施工前の写真CIMG1992_convert_20081129122257.jpg
つう~か…これはキッチンの吊り戸
               ゴメン郁タン…また言いつけ守れなかった
                  今度こそちゃんと写真撮るよ~

今回は私初のシステムキッチン
いつもは、オヒゲの親方に「あーして!こーして!」と注文
たった1つのオーダーキッチンをモットーにしているので
ちょっと勝手が違う
最終日に届いたキッチンを見て
こんなに簡単なのと驚き

いつもはタイルトップや木のトップのキッチン
奥様は憧れるけど…お掃除を考えると人工大理石の方がと
それでも扉はやっぱり木目が良いと選ばれたキッチンCIMG2008_convert_20081129123214.jpg
せめて、壁はキッチンパネルじゃなくてタイルにしましょと
そうすると付属のステンレスのシェルフも…
なので、木のシェルフに変更
CIMG2011_convert_20081129123348.jpg
レンジフードのダクトを通す為に
少し壁を作らなくてはいけなくなり、20センチくらいの壁を作ることに
ムムこのスペースはもったいないではないか
ピーンときてしまい、親方~ちょこっと収納作って!と
キッチンって結構細かな物あるんですよね
せっかくすっきりしたキッチン収納はいっぱいあったほうがねぇ
奥様お気に入りですぅ

そしてCIMG1999_convert_20081129123122.jpg
         私は何してるんだか??それはどうでもいいけど…
せっかく洋室になったお部屋にこの襖はないでしょう
CIMG2012_convert_20081129123638.jpg
んで、こんな無垢の扉も作ってもらいました
CIMG2013_convert_20081129123748.jpgキッチンの入り口はガラス入りCIMG2015_convert_20081129123836.jpg

そう、以前お伝えした気泡ガラス
廊下も明るくなりました

CIMG1996_convert_20081129122539.jpg
キッチンと和室の間仕切りにはこんな欄間がついていて
クワさんぶっ壊してくだせぃ

CIMG2020_convert_20081129123924.jpg
壊れた天井を補修すべくダミーの梁を付けてもらいました
ご主人のご希望で照明用のレールも
梁の側面にはロールスクリーンが隠れています

不意のお客様の時にキッチンの目隠しに

真白な漆喰と間仕切りが無くなり天井も高くなったよう
広々です

とっても優しいA様のご家族に出会えた事
そして、喜んで頂いた事

スタートしたばかりのMAUに明るい光が見えたようです

ありがとうございました

そして、MAUの仲間に加わってくれたクワさん
オヒゲの親方組、メガネの設備屋さん、セッチャン
お疲れ様~
いっぱい助けてくれてありがと

               ちひろ




 内装工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/33-d118e8b3