MAUの一日

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
意表をついたキッチンに
秋に工事させて頂いた千葉市のS様から
「あのね、お部屋の雰囲気が変わったのにキッチンだけ違うの」と
対面カウンターのキッチンはリビングからもよく見えるし
白い食器棚やスチールのレンジ台も確かにお部屋とミスマッチ
S様我慢出来なくなっちゃたらしいのです

そして二人で考えた作戦
レトロを合言葉にリフォームさせて頂いたお部屋です
やっぱりレトロな古道具をキッチンに使いたい

二人で探しまくり、夜な夜な電話で打ち合わせ
結局埼玉まで足を運び、かなりの年代物のタンス=チェストをGET

タンスの引出に食器&天板はレンジ台なんて、誰が思いつく

もちろんそのままで使う気もなくリメイク致しました
隙間だらけの天板は補強をしてタイルを貼り
引出はグレーにペイント
一番広い引出は外して板を貼りオープンなスペース

食器を入れる引出にはS様が布を張るよって
んで、こんな風になりました

DSC00030_convert_20101115200601.jpg

おまけにクロスの壁も一部レトロなランタン型のタイルを貼りましたDSC00032_convert_20101115200419.jpg
残ったクロス部分は内装屋M-Iちゃん任せたぁ~

そしてキッチンカウンターの上にはとっても華奢なアイアンのレールを付けたんですよ
ちょっと目隠しにもなる様に、そのレールにかけるカーテンを今、S様制作中

リネンにレース編みでアルファベットのモチーフの組み合わせで…
そのアルファベットは工事をしてくれた人達の頭文字を編んでくれるそうで
私の頭文字Hを見せてくれました
感動感動泣ける~

早くカーテンのかかった姿見たい(なんて…S様にプレッシャーかけたりして)
手の込んだ細かい作業ですもの、出来上がりをゆっくりお待ちしてます

では、キッチン完成まであと一息頑張ります~

           ちひろ
 内装工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/347-c8899974