MAUの一日

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
市川美容室モシュリンヌさんDIYにトライ!!
すっかりブログをさぼっている間にもう1月も終わってしまいそう
新年早々初めての腰痛と闘いながらデスクワークの日々過ごしておりました
なんで少し運動不足
久々現場に飛び出しましたよ~ 

いつもお世話になっている市川市の美容室モシュリンヌさんサロン
オーナーご夫婦二人のお人柄でいつも笑い声があふれる優しい空間です

ペンキだらけの私の髪を直して頂いている時
「お店のイメージ少し変えて気分転換したぁ~い」とオーナーさん

お二人を巻き込んでいろいろと作戦をたてた結果
今回はDIYでペンキ塗り~でガラッと変えてしまう事にしました

もちろんDIY協会会員としては黙っていられません
目いっぱい口出しさせて頂きまっせ~

んで、色のチョイスから
パイン材をメインのちょっとカントリーっぽいお店を少し大人っぽくしちゃおうかな

定休日の朝、ペンキの缶抱えて現場に登場
オーナーのユウジローさんチエさんに
「なかなか人使い荒いですがご覚悟下さいよ」と前振りはして…

本日のノルマは壁と真っ赤なドアのペイント

ユウジローさん…化粧柱のパテの補修チエさんマスキングやら養生
お店オープンの時も工事に自ら参加されていたお二人
慣れたものです

はい!終わったら塗装
壁にへばりつくユージローさん
DSC00145_convert_20110127151208.jpg

DSC00146_convert_20110127151416.jpg

1年半モシュリンヌの象徴だったフロントの真っ赤なドア担当はチエさんDSC00144_convert_20110127150819.jpg


鬼監督にお尻叩かれながら
お二人頑張ってノルマ達成です

板壁を少しグリーンの混ざったホワイト
見切りや柱は少し濃いベージュDSC00149_convert_20110127151839.jpg

色を変えただけなんだけど、すごく広くなった感じで、雰囲気も変わりました

フロントのドアはブルーを塗ってから…DSC00147_convert_20110127151555.jpg
口出しだけではつまらない…ので 私も参加…少しエイジング
DSC00148_convert_20110127151712.jpg
落ち着いた色になったでしょ

次回はセット面の壁に挑戦です
お休みごとに少しずつ変化していくモシュリンヌさんをお楽しみに



                  
         
                    ちひろ




 店舗 コメント(2)
コメント
--お疲れさまでした!!--

早朝~12時間 ぶっとうしましたねぇ♪
翌日まで お越しいただいちゃって…
ありがとうございます。

今度の火曜日 楽しみにしてますっ!なう。
by: もしゅりんぬ * 2011/01/28 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます--

こちらこそ~美味しいパスタご馳走様でした
AちゃんSちゃんのお子ちゃま達と
久しぶりに賑やかなお食事させて頂きました

久しく忘れていた家族団欒…(涙)
楽しかったです

by: MAUおばちゃん * 2011/01/28 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/360-0abab533