MAUの一日

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
カフェ&ギャラリーM&CAPSと美顔サロンモイスティーヌ
M&CAPSさんのディスプレイを少しお手伝いして来ました
昨日のリニューアルオープンお客様の反応どうだったかなぁと気になるところです


お二階のギャラリースペースにこんなディスプレイ

DSC00193_convert_20110216120800.jpg

このシェルフは陶芸家さんが火入れする前の作品を並べて使われていたもの
足元はぐらぐらで底板も外れてましたが
補強して半分だけ背板をはずして布をかけました
真黒になってしまっていた棚板部分はグレーに塗装
和食器をディスプレイしちゃった

このギャラリーで美顔サロンを週3回開かれるモイスティーヌさん
洗顔される洗面所も新しく~
施工前はこんなユニットの洗面台が付いてました
DSC00087_convert_20110216125319.jpg
美顔サロンさんにこれは…悲しい

こんな風に変えてしまいましたよん

DSC00196_convert_20110216120942.jpg
壁面は綺麗な色のモザイクタイルまさにM&CAPS色~
ミラーの下にちょこっとタイルのニッチも
アンティークのバスルームランプがやっぱり可愛い

ミラーはMAUオリジナル
ケイムパネルでミラーを組み、四隅にタイルの色に合わせたガラスをポイントで
でっかいガラス板のこの部分を使って~と…贅沢ぅ~

壁は真っ白な珪藻土で塗りました

お客様用のタオル入れは古いミシンの引出です

もうすぐ届くスィッチプレートはスチールの物をつける予定なんです

小さなスペースですがこだわり満載


ところでこのディスプレイしている間
フルート奏者のM&CAPSのオーナーの奥様が
1階のカフェでお仲間たちとフルートの練習をされていて
とってもきれいなBGMにつつまれてお仕事させて頂いてたのですが…

練習を終えて「お手伝いします!」と登場された奥様

なんと前日よりバージョンアップ
つなぎにマスク&ゴーグルと帽子
そして鼻歌はAKB

さっきまでのフルートの奥様????????思わず目を疑った私

「これならMAUちゃんのブログに載っても誰かわからないでしょ」と奥様
そこまで身を削ってネタ提供して頂かなくても…ありがとうございます

今後のM&CAPSのイメージのためにもお写真は…
私のデジカメだけに残しておくことに致します



ちひろ
 店舗 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/368-3fa910bd