MAUの一日

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
お雛様
気がつくと…もうすぐお雛祭り

二人姉妹の私ですが、我が家にはお雛様がありませんでした
お友達の家の段飾りのお雛様を見ても特に親に買って~とは言った覚えもなく
おっきな段飾りあまり興味を持たない子供でした

逆に小さなお内裏様だけのお雛様の方が可愛いなぁ~と感じるひねくれ者??

鳥取の実家には今、私の作った木目込みのお内裏様と
母が見つけた陶器のお内裏様が飾ってあります

とっても素朴で可愛いんです

そして、今年は我が事務所にもお雛様飾りました

去年施工させて頂いたS様から頂いた手作りのお内裏様

DSC00204_convert_20110218113843.jpg

手のひらサイズの可愛いお雛様です

季節を忘れそうな日々を過ごしている自分を反省して

もうすぐ来るはずの春を事務所で感じてます
桃の花でも買って来ようかなぁ~


          ちひろ
 インテリア コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/370-c8ba3345