MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 03
可愛い自転車小屋~その2
クワサン・リョウ君コンビの2日目
自転車小屋の工事はチョ~スピードで進みました

まずは今日のクワサン
いつもの様に板金屋さんに変身
ブリキを器用に加工して屋根に回してくれました
そしてシングル材を貼り屋根完成

リョウ君はドアの吊り込み担当
ドア??そうなんです
自転車小屋には小さな物入れ=物置もついているのです
物置の入口に、かなり古いイギリスのアンティークのパインドアを取り付け
ついているパーツなどはとても使えません
キレイに切り取り新しい蝶番とうまく組み合わせ
ガタガタに朽ちている木の部分を揃えてカット
きっちり手を加えての吊り込みです   DSC00504_convert_20110614205705.jpg

可愛い下屋もつきました

DSC00506_convert_20110614205757.jpg

2日間で木工事終了です

明日からはいよいよ仕上げ工事です

ペンキの刷毛と鏝を握りしめて頑張りますぜぃ~

     
         ちひろ
 外構工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/408-30a454e1