MAUの一日

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
骨董品?ジャンク?
セッチャンと一緒にちょっくら隠れ家に行ってまいりました

古民家を解体してでた古材
床下に眠る瓶・古道具・家具などを集めた平屋のふる~いお家

もう、目がキラキラ

人によっては
「なんだぁこのガラクタ」てな物ばかり

同級生のセッチャンと私は
昭和レトロな小物に幼き頃がよみがえりドキドキ

事務所の道具入れにはCIMG2097_convert_20081217111259.jpg
んなアンティークパインの扉をつけてしまった私
これは栃木県の小山製材って会社までオヒゲの親方と探しに行ったのだ

この会社のHPの施工例にも載せてくれる予定です
http://www.oyamalumber.com/cgi-bin/antique/search.cgi
ここにも変わった材料がいっぱいで
ヨダレたれたれあれもこれも使いたくなっちゃたのですが…

昨日はジャンクな家具や小物にまたまたドキドキ
古い縁台を見つけて
これにアイアンの飾りつけてもらったら
カッコいいTV台出来るだろうなぁと
もうデザインがホッポと浮かんじゃう
今度買いにきまぁ~す
と、今回は…CIMG2102_convert_20081217111829.jpg
こんな道具入れをGETしてきました
オイルがたっぷりついたままの木箱…サビ錆のブリキもついてます
何に使うの??って聞かれたけど…秘密
とりあえずこんなディスプレイしてみましたCIMG2105_convert_20081217112025.jpg
鉄のパイプのちっちゃなイスには
キャンドルホルダーやポプリをいつも乗っけているので
その足元にポ~ンと置いただけ

自己満足の世界ですが
それだけで、幸せな気持ちになれるお部屋作っていきたいのです

昨日の戦利品はほかにサビだらけのホーローのストッカーやボウル
仕事忘れてまた夢中のなってしまいそう…

                 ちひろ




 雑貨・アンティーク コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/41-ac051f11