MAUの一日

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
メープルホームズ山梨さん
DSC01326_convert_20120421171947.jpg 

素敵な玄関でしょ~

メープルホームズ山梨さんの事務所を入るとこんな玄関が迎えてくれます

事務所&ショールーム…SHOP
盛り沢山の建物は山梨のサクラダファミリア

社長の気に入った材料が見つからなきゃ工事が進まないと言う
徹底したこだわり  さすがです~

3年前にお伺いした時からは少し進んでましたが…少し…


今回私の使命は
「変わった建物は出来ているけど何屋さん?」って聞かれる事が多くてと奥様
ではSHOPの看板を描いてしまおう  
って事でMAU号をすっ飛ばしてお邪魔して来ました

初日は事務所の外壁に
DSC01317_convert_20120421171833.jpg
高い所苦手な私は腰が引けた状態で何とかベースを書き終え
早々と下山
「もう少し肉付けしろ~もっと綺麗なカーブに」と地面に足を付けてスタッフに指示

DSC01321_convert_20120421171807.jpg
完成 ピンクの外壁に合わせてブラウンの文字ですぅ

しかし…脚立…怖かった~


2日目
社長の秘密兵器バケット登場 DSC01322_convert_20120421171900.jpg
伸びすぎじゃないの??揺れないの??と恐る恐る搭乗…

SHOPの名前はCHOUCHOU
フランス語でお気に入りって意味です

社長セレクトのアンティークの照明や
奥様の大好きな雑貨のお店です

ちなみに我が事務所の居候犬もシュシュ

白い外壁に黒のカッコいいファーサード
モノトーンで行きましょ

DSC01323_convert_20120421171922.jpg


3日目

今度はサイドの壁面

こちらにはメープルホームズのロゴとフランス語の詩を

DSC01330_convert_20120421172039.jpg

太文字のロゴをブラックで描くとちょっとキツイ
薄いグレーにしませんか?と提案

モノトーンのイメージは壊さない様に…

DSC01341_convert_20120421172245.jpg

フランス語の詩もひっそりと落書き


外壁の文字入れ完成です

DSC01335_convert_20120421172135.jpg

DSC01337_convert_20120421172156.jpg

DSC01338_convert_20120421172219.jpg


フレンチっぽいお店をご希望の奥様

どう??どう???
高所恐怖症の私には生きた心地のしないお仕事でしたが
出来上がりに満足して喜んでもらちゃうと、また乗っても良いかな~なんて調子に乗ったりして

SHOPの内装もすごくカッコ良くなりそうな予感


早く完成した姿みたいです

とってもアットホームなメープル山梨の皆さん
楽しい3日間をありがとうございました


             ちひろ
 店舗 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/525-7640f9ec
