MAUの一日

2017 06
05 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 07
ガーデンシェッドを囲むお庭がどんどん可愛くなって…
MAU小屋村の第1棟目のガーデンシェッドを作らせて頂いたH様

CIMG2290_convert_20090320233602.jpg

去年はフェンスや電信柱を建てさせて頂いたり

そして今回は…

「ゲートを建てたいの」とセンスの良い奥様がピ~ンと来ちゃったみたい
で、第3弾工事です


まずは気になる境界ブロックを隠す作戦

DIYお得意の奥様がレンガ積みに初挑戦です
目地でいっぱい汚した壁のイメージで…

DSC01505_convert_20120625213836.jpg

昨日の日曜日 奥様と私女二人の土方工事
筋肉盛り上げレンガ運びから~

そして「ギャー鉄筋が邪魔~」とか 「腰いたぁ~い」とか叫びながら
悪戦苦闘しながらレンガを積み 

日が落ちる前に完成
私たちの体力もかなり  でも達成感とおしゃべりしながらの作業は最高に楽しい


そして今日は
ゲート取り付けに若者二人が登場

おばちゃんは昨日体力使い果たしたんで
穴掘りからコンクリートネリネリはお任せしたぁぜい

こんな風になりました

DSC01508_convert_20120625213208.jpg

DSC01507_convert_20120625213143.jpg

もちろんオリジナルのゲートにはこれまたオリジナル落とし棒付きDSC01506_convert_20120625213055.jpg
プッシュプレート代わりの木のでっぱりがアクセントです

柱は枕木の支柱を使ってますよ
茶色とクリーム色のフェンスとゲートが可愛いしょ

DSC01509_convert_20120625213305.jpg
駐車場とお庭を仕切ってます


そしてもう一つ
玄関の脇にこんなゲートも…   DSC01513_convert_20120625221556_convert_20120625222049.jpg

実はこの扉以前ガーデンシェッドに付いていた物
去年の第2弾工事の時交換して撤去していたドアです
それを大事にとってくださっていたH様

ちょっと不具合な所をカットして
小さなドアにしました

DSC01512_convert_20120625213405_convert_20120625222013.jpg

植栽の隙間に裏木戸が…ポツン 可愛いス

ますます素敵なお庭になってきましたね

H様、いつも楽しい時間をありがとうございます



          ちひろ
 外構工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/544-a69e3528
まとめtyaiました【ガーデンシェッドを囲むお庭がどんどん可愛くなって…】
MAU小屋村の第1棟目のガーデンシェッドを作らせて頂いたH様去年はフェンスや電信柱を建てさせて頂いたりそして今回は…「ゲートを建てたいの」とセンスの良い奥様がピ~ンと来ちゃったみたいで、第3弾工事ですまずは気になる境界ブロックを隠す作戦DIYお得意の奥... まとめwoネタ速neo【2012/06/26 11:17】