MAUの一日

2017 05
04 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 06
バイナルとアイアンのお庭
とうとう完成してしまいました
市原市のU様邸

新築の内装と外構工事で何か月も通ったお宅
双子の僕達とも仲良くなって…終わっちゃうのが淋しいです

でもでも…見て下さい 可愛いお庭出来上がりましたよ
CIMG2201_convert_20090221212304.jpg
ベルギー煉瓦のテラスにはちっちゃな花壇
U様は早速ミモザの木を植えられてました


玄関ドアの横の壁には…こんな飾窓とアイアンの花台
CIMG2177_convert_20090221213019_convert_20090221214501.jpg
実はこの壁最初は何もなかったの
何だか玄関淋しいですねと私の一言で
こんなディスプレイ作らせて頂けました


CIMG2181_convert_20090221211721.jpg
だからこれはダミーの窓なんです
ステンド用のガラスで外壁を隠してサビ錆のアイアンプレートを付けました

お家の顔の門扉まわりは…いつものごとく暗くなってからの撮影ですが
CIMG2187_convert_20090221211637_convert_20090221215250.jpg
白くペイントした木製の門扉とアイアンのポストや照明paint2_convert_20090228211718.jpg

そして、イーゼル型の表札です
CIMG2188_convert_20090221212626_convert_20090221222018.jpg

でっかいポストにはMailBoxの切り文字
表札にも同じ切り文字を貼ってあります

そして、バイナルのポスト(柱)を3本ずつ両サイドに
あえて、フェンスにしないで使いました
手前のちっちゃな花壇にお花を植えてバイナルに絡まるといいなぁと

そして外の水場にもこんな風にバイナルを使いました
CIMG2183_convert_20090221211802_convert_20090221222054.jpg

陶器のシンクとアンティーク風の水栓そしてアイアンのベース
いろんな形に変えられるアイアンはデザインの幅広がりますぅ
U様はこんなに可愛い立水栓
外から見えない位置にあるのもったいないなんて言ってくれました

工事をず~っと見つめてて下さった奥様は
私のデザイン画がそのまま形になって出来上がるなんて!
と製作してくれたOLDSACRAMENTOの職人さんたちに感動

U様と私のイメージ通りに作ってくれた村田工業さんとOLDSACRAMENTOさんに
私も感謝感謝です

なが~くお待たせしたU様ですが
終わってしまうとあっという間だったような…

今度はお部屋の中の雑貨をいっしょに選ばせて頂けるとの事

また会えるね双子のハル君!シュン君!
                
                   ちひろ




 外構工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/57-473abda7