MAUの一日

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
久し振りにミシンに向かって
最近クローゼットの奥でひっそりしていたミシン君
久し振りに動かしてあげました

母が洋服をつくる仕事していた影響もあり
息子達がちっちゃな頃は毎日ミシンは動いていた
修理にきたミシン屋サンが20年物のシンガーミシンを見て
毎日使っているから、こんなに長持ちしているんですよって褒めてくれた事も

ごめん久しぶりに働いて

リネンの布でカーテン作った
またまた、米ぬか用のちっちゃな袋も
洋服つくろ!クッションカバー用!とかストックの布はいっぱい
裁縫道具の中には編み物用のかぎ針もみつけ
麻ひもでバッグ編んじゃおうかなぁ…なんて

作ることに夢中になりそうだぁ

世界に一つだけの物ってやっぱり、手作りでないと出来ないもの
我かあちゃんは、人と同じ物を娘達に着せたくないといつも手作り
学校の制服だって微妙なとこアレンジして作っちゃった
その精神受け継いでしまった私です

いつまでも1個ずつ手作りのあったかい物作っていきたいな



久し振りにのんびりできた日曜日

こんな一日もあっていいかッ


               ちひろ





ホームページはこちら
 手作り コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/61-161a5bde