MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 03
本日の私
茨城の100年越えの古民家へ

茅葺屋根に銅板を乗せたお宅は感動物でした

広~いお庭はグリーンでいっぱい

そしてお家の中は…

大好きな古い家具   IMG_0645.jpg

ぶっとい梁
IMG_0649.jpg

土間に置かれたストーブ

IMG_0647.jpg

もうキョロキョロしちゃって

お仕事忘れてしまってました

そうそう、今回は建具屋ショウチャンを連れて現調に来たのでしたね
襖に奥様手作りのステンドガラスを入れたいとのご依頼でした

しかしぃ~もちろん襖にはめ込む事はできませんので
ショウチャンに建具を作ってもらおうと!

採寸しながらも… 少しねじれた鴨居や柱も時代を感じて許せる
ショウチャン何とかしてね なんちゃってぇ~


感動でため息付きながら現場を後に

柏市のカフェ工事へ戻ってきました

IMG_0651.jpg

タモ材で作ったフロントのドア
カッコ良く納まりましたよ

IMG_0650.jpg

真鍮のごっついヒンジと黒皮のアイアンの取っ手&押し板
いいしょ

今回もガラス面に小細工を考えております


先日無事に完了検査も終了

建物の引き渡しも今月末

仲良くなった監督さんや職人さん達を見送り
MAUは居座らせて頂きます

だってこれからですもん!カフェをコーディネート

カウンターやテーブル続々届く予定ですよ~


         ちひろ
 店舗 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/649-1b1debe9