MAUの一日

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
大工工事も終わって
大工のクワサンに任せて1日現場をお休みしている間に
木工事はほぼ完了してました

昨日細かい確認をしてクワサンは次の現場へ行っちゃいましたぁ

さてと、これからが私の本番

壁や家具の色、取っ手などのパーツ
「お任せしますから好きなように作ってください」とN様

大工工事の間も「ここ何色にしようかなぁ」とか
「どんな仕上げにしようかなぁ」と目をキョロキョロしながら
考えていた私

いよいよです


まずは…床


和室だったのですが…畳をはがすと
50年前の無垢の床が出て来ました
オーク材かなぁ…???
長い年月を経て、ホコリで真黒で傷やシミもあり乾燥して隙間もいっぱいですが
これは正真正銘の古材
今日は1日この床と格闘
元の木の色が出るまで磨いて磨いて…

スリスリしたくなるような床が出てきましたよ~
これにまたオイルをすりこんでそのまま使う作戦です

明日も引き続き床磨き~~~

片付けながらふと外を見ると…IMG_0871.jpg


交換したサッシから綺麗な夕日

今までは古いアルミサッシにフイルムが貼ってあり
外の景色は見えなかったお部屋です
そして今にも外れそうなガラスだったので開かずの窓でした

とっても広いお庭の木々の間に沈む夕日の見えるお部屋になりました

がらっと変わったこの部屋で
ソファに腰掛けてこの夕日眺める奥様の姿想像したら…
頑張ってお気に入りのお部屋にしなくちゃと思う私でした


         ちひろ
 内装工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/689-4caf2ecc
