MAUの一日

2017 03
02 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 03
お掃除終了⇒一挙ご紹介
千葉市N様邸
2階に上がると、こんな廊下でお出迎えです
もともとの真壁のイメージを残して障子だった入口に壁を作りました

IMG_0895.jpg

ガッツリしたアンティークのドアがお家の歴史に仲間入りです
IMG_0898.jpg
ニスがはげてボロボロだったドアも磨いてオイルすりこんで
奥様はせっせとガラス磨き手伝ってくれました

ドアノブもかっちょ良いしょ  IMG_0899.jpg

明り取りと風抜きの窓
IMG_0897.jpg

レトロなアンティークの照明と
壁にはネームプレート代わりのアンティークタイルつけちゃった


ではでは…お部屋の中もご紹介

IMG_0905.jpg

ドアのカギにご注目 

好き~~~~~

アンティークのチェアーは奥様の指定席

この前に置くデスクとベッドレストは後日お納めする予定です

IMG_0901.jpg

小窓はお部屋側にこんな風に開きます
IMG_0903.jpg

金具もこだわり~ IMG_0902.jpg 
暗くて見づらい


昨日チラ見せした元和ダンスチェスト

IMG_0924.jpg
IMG_0927.jpg

古い帯をテーブルランナー代わりに
チェストに塗った色とぴったりでしょ~~

飾り棚の中もビミョ~な色使っております
IMG_0911.jpg

広いお庭の植物をとってもセンス良く飾られているN様
IMG_0916.jpg

IMG_0918.jpg
このプランターワゴンをどんな風にディスプレイして頂けるか楽しみです

ワゴンに使った和ダンスのトレイはもう一つこんなのにも利用しました

IMG_0904.jpg

枠を作ってこちらもグレーの帯をベースにアンティークのレース
フフ

お部屋の照明もレトロ

金魚鉢風
IMG_0921.jpg

かぼちゃ風
IMG_0920.jpg

こうなりゃシーリングだって
IMG_0923.jpg

IMG_0922.jpg

とことんこだわりまっせぇ



養生をはがした昨日から

奥様はず~っとこの指定席でマッタリとされてました

IMG_0913.jpg

きっとどんな風に飾ろうかいろいろ思い浮かべてくれているんだろうなぁと


そして「もう明日から来ないのね…」とポツリ
またまた嬉しいような淋しいような…

本当に遣り甲斐のあるお仕事させて頂きありがとうございました

今度はカーテンとテーブルなどかかえてお邪魔いたします



      ちひろ
 内装工事 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/694-c9a14de2