MAUの一日

2017 04
03 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 05
とうとうバイバイです
1カ月通ったセレンディピティさんともとうとうお別れの日

毎回この最後の日は
完成した喜び半分、明日から来る事ないんだと寂しさ半分の日


ご注文頂いていた雑貨と照明を届け
ディスプレイしてきました


ではご紹介

少しグリーンの入った白いデッキでお迎えします

IMG_0406_convert_20140228214625.jpg

IMG_0405_convert_20140228214603.jpg
IMG_0408_convert_20140228214700.jpg

ポリカの屋根付きのパーゴラデッキです

お日様の光をあびて日向ぼっこしながらゆっくりできます
工事中ここでオーナーさん手作りのお菓子を頂くのが日課になってしまってました

お店に入ると
ブルーの可愛い腰壁とクリーム色の塗り壁
少しトーンを変えた色の受付カウンターを作りました
IMG_0388_convert_20140228213946.jpg

長さ25cmくらいのでっかい電球のペンダント面白いでしょ
先日京都の古道具屋さんでGETしたもの
陶器のソケットで可愛さNo.1  IMG_0389_convert_20140228214049.jpg

メインのセット面のテーブルはオーナーのご主人の手作り
愛情いっぱいのコーナーです

IMG_0392_convert_20140228214209.jpg
ブルーのワゴンもご主人作です
IMG_0393_convert_20140228214231.jpg

奥様に使い勝手を聞きながら作られている姿はほほえましかったです


シャンプーコーナーはレトロなモザイクタイルの壁面
ぽってり陶器のシャンプー台もレトロ感UP

IMG_0391_convert_20140228214141.jpg

タイルの壁にぽっかり空いた口は使用済みのタオルをポイポイ出来るように!
そうなんです
この後ろはバックヤード
IMG_0371_convert_20140228214023.jpg
工事中ひっそりと追いやられてましたが
私…このレトロ感たっぷりの消毒器が気になって仕方ない
んで、この色のタイル貼ってしまいました  ステンレスシンクも良いわぁ~~
バックヤードにしておくのがもったいない


カーテンの奥がそのレトロバックヤード
そしてその手前が着付けルーム
IMG_0397_convert_20140228214354.jpg

雑誌の並ぶブックシェルフ
IMG_0394_convert_20140228214257.jpg

その上にはシルバーのカッコいいシーリングファン
  IMG_0403_convert_20140228214534.jpg
インダストリアルな匂いも加えました


奥のおトイレは

IMG_0402_convert_20140228214511.jpg

ガラスノブと白のレストルームラッチを付けた輸入建具です


IMG_0399_convert_20140228214425.jpg

若草色のクロスを貼ったおトイレの奥の2色のニッチ
「ここにニッチ欲しいな…」と遠慮がちのオーナーさんに言われ
急遽壁くりぬいたもの
いっぱい飾ってしまいました



おトイレの手洗いコーナーシンプルなシェルフ型です

IMG_0400_convert_20140228214447.jpg

半円のシンクはわざと隅に追いやったので飾り棚になります


道具や材料が続々運びこまれてます
オーナーさんいよいよ開店準備ですね

ごあいさつして帰ろうとすると
工事中仲良くなってバトミントンやサッカーで遊んだお嬢様のコハルちゃんが
真っ赤な顔してMAU号を追いかけて
ずっと「バイバイ~~バイバイ~~バイバイィ~~~」って

見送ってくれました

MAUに作って欲しいからと

私の登場をずっと待っていてくれたオーナーさん

夜勤明けにいろいろ一緒に作ったご主人

いつも仕事が終わるのをバトミントンのラケット抱えてずっと陰で待っていたコハルちゃん


名残惜しいです

またお会い出来ますように…

たくさんのお客様がセレンディピテイにあふれますように…


ありがとうございました



       ちひろ

 店舗 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/772-3fece5ed