MAUの一日

2017 08
07 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 09
アンティークのドアノブ
来週から工事に入る予定のK様からメール

オークションでノブを落としたいんですと…

そうなんです、今度はマンションの玄関を入った廊下に
MAUデザインの無垢のドアが勢ぞろいする予定です
そのドアにつけるノブを今お探し中

ドアにノブはつきもの…ノブがあってこそデザインが完成するようなもの
妥協は許されないですよね
私もさんざん悩みました

奥様が気に入って下さった私のドア2009040118440001_convert_20090401230203.jpg
ガラス面の格子は鉄で面格子を…と思ったのですが
ムムそれじゃ~普通
細い丸棒で作ってよ~とお願い
製作者のOLDSACRAMENTOの雄太君に
「へっ??丸棒ですか…」と何度も聞き直されました
何よ~出来ないのと半分脅迫して作ってもらいました

出来あがったドアにつけるノブ
いろんなお店に行き、ネットで探し、オークション見つめ…
ガラスでもない!真鍮でもイヤ!陶器?ありえない!と
結局アイアンの握り玉に

今頃、K様もこの問題に頭を悩ませながら楽しんでいらっしゃる事でしょう
今日選ばれたノブは8b9c04e894_convert_20090402105707.jpg

良いよ~い
きっと出来上がったドアにぴったり

なんせ5枚のドアを交換させて頂く予定
そして、デザイン違いのドアがそろう廊下です
あらら、バラバラ??なんて事にならないように統一感を出さなくてはねっ

ノブだってその役割果たしてもらわないと

だから、奥様と一緒に慎重に選んでおります

GET出来たかなぁ~       



                 ちひろ






 インテリア コメント(2)
コメント
----

魂注いでいるのが伝わってきます。
世界に一つだけのドア。
ちょっとだけ時間が止まってしまったような、懐かしいような感じがイイです^^
by: ビルドアーク * 2009/04/03 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビルドさんへ
コメントありがとうございます
確かにおばあちゃんがひょっこり覗いているような事務所で、毎日仕事しておりますe-263
by: MAUおばちゃん * 2009/04/03 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/79-ef45a5e0