MAUの一日

2017 09
08 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 10
 スポンサー広告 コメント(-)
シェッド完成で…涙…
四街道市S様邸のガーデンシェッド完成しました

IMG_0702_convert_20140516210106.jpg

IMG_0713_convert_20140516210349.jpg

勾配のある駐車場の上に建つシェッド

最初のご依頼は自転車置き場を作って欲しいのって…
でも~シェッドも欲しいぃ~

で、自転車も置けて雑貨も飾れるスペースにしちゃいました

イタリアネート様式のお家に合うデザインで
且つシャビーな雑貨も飾れるような…シェッド悩みましたぁ

造形モルタルで石の柱を付けたこのコーナーは
奥様のセンスが光る壁です

IMG_0716_convert_20140516210440.jpg

鉄のチェーンのガーランドもボトルも
工事中お庭の隅で、奥様がシャビーにペイントされてました

IMG_0715_convert_20140516210417.jpg

入口は自転車の出し入れが不便じゃない様に
スライドドアにしました

IMG_0724_convert_20140516210635.jpg

いろいろなガラスを使ったステンドグラス
小さなカットの部分にアンティークのガラス使ってます

___convert_20140516205920.jpg

IMG_0719_convert_20140516210526.jpg

ドアがポイントの小屋ですから~

そしてS様が「これをやって欲しくてMAUに頼んだの」と言われた落書き

今回は

IMG_0704_convert_20140516210149.jpg

背中のすみに描きましたよん

&…小屋の中にも

IMG_0707_convert_20140516210240.jpg

もちろんご主人と奥様の自転車入れないとね

IMG_0706_convert_20140516210216.jpg

しかし…自転車だけではもったいない

IMG_0722_convert_20140516210550.jpg

先日奥様と作ったシェルフは飾り棚に

足元のタイルも可愛いしょ~

ドアを閉めてしまうのがもったいないなぁ…IMG_0711_convert_20140516210317.jpg

開けておきましょ


小屋と並行して作った駐車場の石畳の中には
小さくコンクリートを打ってWELCOMEのタイルとアイアンの花台を埋めて

工事中に芽が出たらいいなと奥様はクローバーの種蒔いてくれてましたが
残念ながらグリーンの目地は間に合いませんでした

IMG_0723_convert_20140516210614.jpg


GWから始めた工事

今日が最後だよって伝えると
アイドルKちゃん「お兄ちゃん達もう来ないの?」と淋しそうな顔してくれちゃって
記念撮影

IMG_0611_convert_20140516215016.jpg

IMG_0615_convert_20140516215101.jpg      IMG_0613_convert_20140516215037.jpg

ご家族一緒に工事にも参加して頂き
お子ちゃま達ともすご~く仲良くなって
サッカーしたり端材でいろいろ作ったり

毎日現場に行くのが楽しくて
あっと言う間に終わってしまった感じです

淋しいなぁ~~~

奥様からお手紙付きのプレゼントをスタッフ皆が頂き
KちゃんからはMAU3人の絵も

帰り道…お手紙読みながら…

ありがとうございました

         
            ちひろ

 外構工事 コメント(2)
コメント
----

私にはアレルギーとの戦い★でしたが
お天気にも恵まれて、
色々作業に乱入させていただき、
温めていた手持ちを活用していただいて
大満足です♪


人生のねーさんとしても色々教えて?
頂きました(*´∀`)


優しいお兄ちゃんたち
こだわりや工作につきあってくれて
ありがとう♪
またお会いできますように…

by: bonbonniere♪ * 2014/05/17 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--bonbonniereさんへ--

こちらこそいろいろとありがとうございました
息子達が頂いたお兄ちゃんからのお手紙今日見てまた涙…

もっといっぱい遊べる時間があれば良かったなぁ
もっともっとサッカー教えてあげられたのになぁ

ママとも、もっといろいろ作りたかった!
アレルギーも大丈夫なMAUの工場に
是非ご招待しますね
(ちょっと片付けでから…汗)

S君やKちゃん&パパもご一緒に~
待ってまぁス

これからもどうぞ宜しくお願いします
by: MAUおばちゃん * 2014/05/17 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/791-c124a87e
