MAUの一日

2017 11
10 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 → 12
 スポンサー広告 コメント(-)
可愛い職人さん
MAUの工場に可愛い職人さんが来てくれました

パパの為に椅子を作りたいの…Sちゃん
じゃ、内緒で作ってパパを驚かせよう~作戦

どんな椅子?
どのくらいの大きさ?

Sちゃんはちゃんと頭の中で作った椅子のイメージ伝えてくれました

ではまずは椅子の足の部分から

重~いインパクトを両手でしっかり握って
4本足組み上げました

ビスもダボで埋めて隠して
IMG_1172_convert_20141020213358.jpg

IMG_1174_convert_20141020213419.jpg

綺麗にサンダーかけ
IMG_1175_convert_20141020213439.jpg
付き添いのママ…ちょっとハラハラどきどき


足が出来た所で外に移動してペンキ塗り
IMG_1177_convert_20141020213501.jpg
Sちゃんが選んだ色は白い足にブルーの座面
可愛い椅子になりそうですな

ママにもこれ塗ってもらえますか?と無理やり手伝わせる私


そしてSちゃんは座面の板の取り付け頑張ってます
IMG_1178_convert_20141020213521.jpg


では、完成作品

IMG_1179_convert_20141020213544.jpg

満足げなSちゃんの顔にホッ


そしてママには…付き添いご苦労様と言うことで…
MAUからのプレゼント

IMG_1180_convert_20141020213604.jpg
古いスツールの足をペイントしてもらって
座面を板に交換
ステンシルの文字をいれた変身スツールです

捨ててしまおうかな…って古い物もひと手間加えて
もう一度使える古道具が大好きな私です

いつか変身させたかったスツール

ママの喜んでくれた顔見てMAUも大満足です

今度はテーブル作りたいってSちゃん
作る楽しさ感じてもらってうれしい
また来てね!


         ちひろ
 手作り コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/823-8f4a7549
