MAUの一日

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
リフォーム日記4 漆喰の下地…合言葉は「シャッシャ~」
本日大工のクワさんはお休み

セッチャンとふたり「チャ~ンス」とばかりに
漆喰の下地をする事にしました

いつもは丸ノコやコンプレッサーのウィ~ンって音の響く現場

今日はシャッシャ~とパテ塗る音だけ

賑やかだった昨日に比べて何だか淋しい音の現場

合言葉は「シャッシャ~シャッシャ~」と
おバカなコンビは淋しく二人で現場を盛り上げながら頑張りました

CIMG2394_convert_20090414204556.jpg 新しく作った壁のパテは終了

今回漆喰初挑戦のお客様 下地は終わらせておきますからね
壁天井を塗るのは初めての方にはきつい作業ですが
頑張りましょうね

私はパテが乾く時間に昨日貼ってもらった床にも塗装
CIMG2396_convert_20090414204518.jpg
いつものOSMO塗料今回はチークを選びました
床塗りはぞうきんがけの要領…
初日の材料搬入時のドジで膝の青あざに堪えまする
でも、床に色がつくとダンダンお部屋らしくなってうれしい

そんでもってドアにも塗装     CIMG2395_convert_20090414204440.jpg

わがMAUデザインオフィスの事務所のテーマカラーのグレーが気にって下さったK様
今回選んだのはちょっこっと茶色の入ったグレー
最近好きなんですよねぇグレー(そう言えば前回の小屋にも使ったなぁ)
グレーでもいっぱい色あるんですよ 悩みに悩みました
クローゼットの折れ戸は得意のアンティーク仕上げにしようと
今日は下地の色だけ…

順調~とのんきな私
ところが心配症のセッチャンは明日クワさんが登場前に出勤して
もう一度確認!そして養生しておく!と  きゃ~カッコイイ持ち上げてみた
「お前はどうせ起きられないんだろ」と…期待されてない
お願ぇしますだ

その分今夜次のお客様のデザイン考えます
 

            ちひろ





 リフォーム コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/89-4dcd1034
