MAUの一日

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
台湾茶房e-oneさんオープン!
ブログをさぼっている間にパスワードを忘れてしまうという失態Σ(´Д`lll)エエ!!

やっと思い出しました…:(´◦ω◦`):


で、
本日さいたま市の大宮区にいよいよe-oneさんオープンです

工事完了から2週間
オーナーさんやスタッフさんはオープン準備に大わらわ
私はちょこっと夏休みを頂き   脱走


脱走前に仕込んでいた看板をもって、先日オープン準備も終わったお店をのぞかせて頂きました

IMG_0203.jpg

レリーフの額縁をマットなブラウンで塗装して
石膏を塗りロゴをペイント

フレームとロゴサイズのバランス絶妙ですなとオーナーさん
良かった!!


店内はオーナーさんのこだわりがいっぱいでした

IMG_0208.jpg

耳のある厚い板を天板に使ったテーブルは
オーナーさん自身が家具屋さんの工房に足を運んで作ってもらわれた作品

不揃いのチェアーもアンティーク屋さんで1脚ずつ集められたもの

ちょっぴり淋しい壁に飾ったお花柄のパネルは
オーナーさんからそっと渡された台湾の布
半分はパネルにして残りはコースターを作ってお届け~

IMG_0209.jpg

氷川参道を眺めるカウンター席は予約席らしいですね
タペストリーのようなカーテン
タッセルに陶器の古い電線を通すパーツとアイディアはMAUからのプレゼント

正面に新しく作った壁はテーマカラーの濃いブルーグレーに塗り
マガジンラックも
IMG_0196.jpg

ずっと気になっていた台湾の赤い炊飯器 

IMG_0195.jpg

古い足踏みミシンのテーブルの上がこの子の居場所みたいです


オーナーさんがご希望だったフリフリシェードをぶら下げたカウンター

IMG_0189.jpg

IMG_0206.jpg


今回おトイレの前にもミニ手洗いコーナー作りました

IMG_0193.jpg

ステンドグラスのシェードが可愛いコーナー
正面には古家解体で出た格子を張ってみたりしちゃって  アハ

スクエアのシンクと黒の蛇口、ベージュのレトロなモザイクタイル

MAUスタイルです


おトイレの中の手洗いも変身

IMG_0197.jpg

こちらはラウンドシンク

カッコいいアイアンのステーも付けたんですが…写ってない(。pω-。)  トホホ



オープンの今日は満席だった模様

現地に足を運んで修行されたお料理はどれも本格的

イメージ通りのお店をずっと探されていたオーナーさん
ちょっとだけ夢のお手伝いさせて頂けてありがとうございました



さいたま市大宮区の氷川参道M&CAPS内の台湾茶房e-one

是非、台湾のソウルフードお試しあれ~~.゚+.(・∀・)゚+.



        ちひろ

 店舗 コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/912-8559997e