MAUの一日

2017 10
09 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 → 11
 スポンサー広告 コメント(-)
リフォーム日記9 チョコレート色の洗面台
さて、今日はタイル教室です

OLDSACRAMENTOの工場で出番を待っていた下駄箱と洗面台を
チビッコMAU号とオヒゲの親方の職人車に積み込み、現場に到着

ドドッと搬入チャッチャと設置してくれました

午前中にはタイル貼りのスタンバイOK

「タイル貼らせて~」とこの日を楽しみに待っていて下さった奥様
朝から、待ち遠しそう

午後からはタイル教室のスタート
私が初めてタイル貼った時を思い出します

何も知らないで現場に拉致されタイル貼りを言い渡され
並んだ道具を見て固まる…こいつらはどう使うものなの??
目地の白はすっかりボンドだと思いこんでたっぷり付けてしまった伝説は
今でも職人さん達に語り継がれ
あの時のお客様には大変申し訳ない事をしたと今でも暗くなります

今日はオヒゲの親方の元修行中のIちゃんも現場に参加
一緒にタイル教室に参加ですCIMG2417.jpg

厳しい親方に、ボンドが甘い!とチェックされながら「ハイハイ」と
チョコレート色のモザイクタイルを天板に貼り
タイルについているノリを落とす磨き作業
ここで、手を抜くと目地材を入れた時にアチャ~ってな事になります

奥様もゴシゴシと磨きをかけてくれてます

目地入れも終わりタイルを磨きおしゃれなトップが出来上がりです

チョコレート色のタイルで大人っぽい洗面台になりました

お疲れ様でした

奥様はタイルにはまりそう楽しい
お部屋中どこでもタイル貼りたくなっちゃったと
どうやら、次にお伺いした時はいろんな所にタイルのアクセントがありそう



                ちひろ


 リフォーム コメント(0)
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mau861.blog64.fc2.com/tb.php/94-0653b929
